見出し画像

0081 何をしよう

note以外にやりたいことを、各曜日ごとに割り振ってみたのだけれど、この一か月結局できていないことに驚愕する。

①日めくりカレンダーをまとめる。
②読書記録ノートをつける。
③創作をする。
④仕事の手帳をまとめる。(週末)
⑤毎日英語(通勤30分、自宅30分)
⑥メモをつける(ダイアログノート)
⑦ネタ帳をつける(365daysnote)

唯一できてるのは、英語だけ。残業になるとやれない時があるが、土日で巻き返せる量なので、”欠かさず”でいいと自分の中で思っている。
あ、10年日記も付けていた。こちらはもうすぐで5年目に突入する。振り返って過去の記述を読むと、今年はやはり寒いよう。梅の花が遅い。桜はどうか。急に春が来て、あっと気が付いたら灼熱の夏だったりして。
その前に開高健のベトナム戦争の展示を見に行かねば。

脱線した。
上記に上げたそのほかの、ひどいことよ。ぎりぎり手帳のまとめが毎日と、読書記録が気が付いた時…というレベル。最悪である。

自分は何をやりたかったのか、そこから振り返って整理をするしかないようだ。
ようは何かを書きたかっただけなんだけども。
noteも迷走中なことだし、来年度は異動でまた大変だから、今のうちに絞り込んでおかないと「何もしなくなる」
それだけは避けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?