見出し画像

0117 町をぶらぶらと歩く日

今年の天気は、青空とまではいかなかったけれども、無事に満開の桜を見ることができた。

コロナであまり遠くに行けない分、近所を散歩することが増えた。
意外に静かな公園があったり、神社があったりと、ちょっとした探検気分だった。

近くに、ソメイヨシノだけではなく、複数種類の桜が植えられているところがあって、河津桜を筆頭に、5月頭までは桜を楽しめる場所がある。
週末の楽しみ…と思っていたが、今年度は異動に伴って土日の仕事が入ってくるため、なかなかままならない週末になりそうだ。

頑張った結果、こんなはずじゃなかった場合、いったん立ち止まってみたい。
季節を楽しめる余裕のある、人生を送るにはどうしたらいいのだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?