見出し画像

さよならギター

唯一持ってるギターを手放すことにした。
ギターだけじゃなくて、アンプとか、篠笛とか、カリンバとか、キーボードとか、とにかく持ってるもの全部手放したい気分になった。

Headwayのアコースティックギター。正直この子に罪はないけど、元の持ち主に因縁がある。

中古で10万強で売っても普通に売れるだろうけど、山口や東京で働いてた頃に持っていかなかったし、私は良い所有者ではなかった。私よりも良い人に貰われるなら、タダでも本当は良いかなと思っていた。そこは出来るだけ高望みしたくないと思っていたけど、やはり思い入れはあるので送料込み2万で提案をした。

すぐDMが飛んできた。
相手の厚意もあって、値段が倍近くになった。

この人に貰われるなら良いな、と思えることは、至極幸せなことだと思う。私はTwitterで良い人間関係を構築してるのだなという実感も持てた。

明日、配送に関する段取りをしなければなと思いつつ仕事の準備をしている。

思ったよりもあっさりとした別れになりそうで、唯一弾ける、おじさんが教えてくれた曲を弾いて少し感慨に耽り、このまま何もかもを手放して私に何が残るのかをずっと考えている。