見出し画像

半ドン!

ウマシカ馬鹿社長
「新年早々の緊急対応、ご苦労様でした。
ひとまず区切りがつきましたので、今日は半ドンとします。
ゆっくりと休養し、連休明けからまたよろしくお願いします。
以上、解散!」
(これぞ、働き方改革!ドヤ顔)


若手社員
 (´・ω・)´・ω)(ω・`(・ω・` )ザワザワ
半ドン?


老害社員アッシじゃないよ
「ん?半ドン知らない?
欽ちゃんのドンといってみよう!を欽ドン!って略すみたいに、土曜日の仕事を午後から休みにすることを半ドンって、言うんさね~」


若手社員
ザワザワ(´・ω・)(´・ω・)´・ω)´・ω)(ω・`(ω・`(・ω・` )ザワザワ

「欽ドン?」



ども、こんばんみ。
昭和のオッサン、ぶるすかです。
アッシが 可愛らしい 子供の頃の学校は土曜日が半ドンだったけど、いつの間にか隔週休二日制になって、今や完全週休二日制なんだってね…
だすけ、知らねんね (^_^;)

んでさ、欽ドン知らない?何年生まれなの?って聞いたら、「2000年(平成12年)生まれです!」だってさ ( ・∀・)

 

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。