そもそもそもそもそも何故longhairに憧れているのか・・・

さて、しばらく愚痴日記が続いたんで、久し振りに「そもそも」シリーズです。
今回は大学編です。

名前は伏せますが、工業系の大学に通ってました。
最近は、理系女子(通称:リケジョ)なんか珍しくありませんが、昔は少なかった。
特に私は土木学科だったんで…


ゼ~ロ~でした。


建築科には、何人か居たんですけど、学科が違うと接する機会なんかあんまり無いわけです…


ま、見たところ全員ショートで男勝りみたいだったし(暴言)、興味無かったんでいいけどさ
(= ´ σ3`)


んでさ、出会いを求めるじゃないけど、先輩の紹介で某音響メーカーのアルバイトで電気屋さんの応援アルバイトに行ってました。
電気屋さんのアルバイトって、色んな業者から派遣されてくるアルバイトが結構いるんですね。初めて知りました。

で、その中の一人として、クレジット会社からのアルバイトとして、三つ編みのおさげの子がいました。肩より5cm位下の長さで、まあまあ許せる長さでした(←謎の上から目線)。

※↓イメージです。拾い画ですみません。

三つ編み肩下



他にも電気屋さんの女性店員も居たんだけども、お互い部外者のアルバイト同志だったこともあって、色々情報交換とか話す機会が有って、少し仲良くなれました。



ある日…

ぶるすか「そういえば、いつも三つ編みのおさげだね(←実は苦手、前記事参照)。ポニーテールとか、髪を下ろしたりはしないの?」

三つ編「会社から禁止されてるんです。普段はポニテにしてることが多いかな。」

ぶ「おおっ!見たい!」

三「あ、じゃあ今度私が休みの時にぶるすかがバイトの日があったらポニテで来よっか?」




数日後…

※↓イメージです。上の画像の人とは違います。

画像4

ぶ「おおっ!可愛い!てか、意外と髪長かったんだね♪」

三「そりゃ、三つ編みにすれば実際より短くなるに決まってんじゃん。」

ぶ「あ、そっか。そうだよね~(目から鱗)。んじゃさ、ポニテで三つ編みにするとどんな感じになんの?」

三「え~、じゃあまた今度ね。」




数日後…

※↓イメージです。上の画像の人のアレンジ画像。

画像3

ぶ「おおっ!いい♪ ヽ(´▽`)/
う~ん、でもやっぱりポニテは揺れる感じの方が好きかも。」

三「あは、なにそれ~。まーでも、確かに私もこれだとちょっときつくて、あんまり好きじゃないんだよね~。少し崩すと楽になるけど…」

ぶ「ん?崩す?どういうこと?今度食事に行く時にして来てくれませんか。(`・ω・´)キリッ (←どさくさに紛れてデートに誘ってみる)」

三「は?やだよ。じゃあまたね。」

ぶ (´・ω・`) 




数日後…

※↓イメージです。上の画像の人のアレンジ画像。

画像4

ぶ「おおっ!なんか艶っぽい大人な女性って感じ (*´∀`)♪
う~ん、でもやっぱり自分はもっと腰ぐらいまであるような長い髪の女性がいいな~。」

三「あー、そんなんだ。残念ながら明日美容院に行ってくるんだ。」

ぶ「ええっ?!どうすんの?」

三「私、小さいころからずっとショートでさ、一回ぐらいロングにしてみようと思って伸ばしてみたんだけど…やっぱ似合ってないし、面倒だし(笑)」

ぶ「えー!長い方が好きだから伸ばして!ってお願いしても?」

三「なんで、彼氏でもない人のお願い聞かなきゃダメなの?」

ぶ (´・ω・`) 




数日後…










※↓イメージです。

画像6



ぶ (´・ω・`) 




なんかね、その頃から長い髪の女性と接する機会もあんまり無くて、数少ない出会いで仲良くなれたかな~って思うと、その子はショートになるという…



もうこのままロングヘアの女性とは、一生仲良くなれないんだろうなぁ…

 

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽に(エセ)クリエイターを浮かれさせることができます。