見出し画像

北海道スタートアップスタジオに参加した2日間を振り返って~ネクストステップはこれやで~

これに参加してきました

どうやら北海道でスタートアップを立ち上げようというプログラムだそうで、東京の企業と北海道が提携してるらしいです(詳細はリンクから)

1日目はオンラインでアイデア出しをして、2日目は会場に集まって壁打ちをするプログラムに参加してきました!

私が最初に出した案は、うつ患者向けのヒーリングVRサービス

一般的なうつ治療に疑問を持ったのがきっかけで、薬やカウンセリングだけでは治りにくいうつ病治療の手助けとしてのサービス

でも壁打ちをしていくうちに、私だけじゃなくても出来るのではないかという疑問が浮かび上がるように……

自分自身のうつ治療の話をしていると、2023年3月に開催したひとり舞台「深海フィロソフィア」の話題になって

「それはあなたしか出来ないじゃないか!!」

と凄くびっくりされて、スタートアップという枠組みとは少し離れるかもしれないけど、自身のビジネスとして進めていけばいいじゃいかというところに落ち着きました

ということで、もう既に会場を予約しました(?)

来年3月に、『深海フィロソフィア』を
やります!!!!!!!!!!


かなり気が早いですが、また懲りずにやります
また深海に潜ります

といいつつ、演目は1つ

「誰も知らない物語」

こいつをブラッシュアップしつつ
演劇に加えて、講演会もセットで開催します
演劇×講演会です

アドバイスもたくさんもらったので、今度は継続性も視野に入れて
さらに工夫して開催します

具体的には「広告スポンサーを募って経済的に安定させよう!!!」
という目標を掲げています

ノリと勢いというのは非常に恐ろしいです
私は行けるじゃんって思ったら行動してしまいます
反省はしています
後悔はしていません

まずは仲間を見つけるところから始まります

これを読んでるそこのあなた!!!!!!!

一緒に海に潜ってくれ!!!!!!


ということで、演劇×講演会「深海フィロソフィア」
2024年3月17日(日)Gスクエア・イベントホールBにて開催予定

続報を待て!!!!