見出し画像

挑戦の連鎖のお話

私のひとり舞台『深海フィロソフィア』が終わって約1週間経つ。
そんな中でも流れは止まらず、色んな所で色んな人が挑戦を続けている。

今日は演劇仲間の公演とミクチャのラスイベに駆け付けた。

演劇仲間「だいたい企画」の第3回公演。
感想は改めて別のnoteに書くのだけれども…
非常に良かった。
朗読も演劇も両方、最高。
おそらく演劇の制作期間としては短い方だと思うんだけど、
世界観が仕上がってた。
もっとだいたい企画が広まって、もっと多くの人に届いてほしいと思った。

そして夜からはミクチャで出会った優雅くんのKステ最終日。
彼は以前に参加してたKステから応援していた。
今日でイベント参加はラストだそうだ。
今後はメンズボーカルユニットの一員として頑張るらしい。
イベント最後の駆け込みはグッとくるものがあった。
配信でのランキングは2位。
最終結果はまだわからないけど、大躍進だった。
お疲れ様でした。
素敵な時間をありがとう。

周りで挑戦している人の話はこれだけじゃない。

どこまで公言していいかわからない話だけど、
私のリツイートきっかけでオーディションに挑戦した人もいた。

挑戦が連鎖しているということを知り、とても嬉しかった。

この前観た「函館塾」の『受付』
話を聞くと、函館塾は3人で頑張っているそうだ。
受付の感想も改めて書くけど、非常に完成度が高くて感動した。
個人的に好きな世界観でもあったので最高だった。

自分を含めたここ数か月の様々な挑戦の連鎖に不思議な感覚を覚えている。
大きなうねりのような…なんだろう。
言葉にならない、大きなうねり。

演劇だけじゃない、配信だけじゃない、いろんな様々な挑戦。

冬に大きな力が蓄積されて、春から大きな花が咲くのかもしれない。

次は何をしようかな。