見出し画像

【第0回】道南ご縁づくり・名刺交換会が無事に幕を閉じました【直後の感想】

疲労と安堵と、しっとりとした満足感……
こんな状態になったのはいつ以来だろうか。

無事にイベントが終わった。
声がガラガラして、全身痛くて、頭も回らない。

最高だ。
ずっと味わいたかったこの感覚。
それにかなり近づいた。

正直、心配だった。
ほぼ初対面に近い人たちで理想的な運営なんてできない。
不安な気持ちでいっぱいだった。

でも、フタを開けてみたら…
各々がやるべきことをしっかりやって、というか
予想以上にみんないい仕事をしてくださった。

参加者のみなさんも優しくてしっかりしてて素敵な人がたくさんいた。
個性溢れる、魅力的な、輝くものを持った人たち。

イベントを終えた今、全てが愛おしく思える。

やってよかった。
うん、やってよかった。

初代・言い出しっぺのツイートに乗っかって、
職場まで押しかけて、
それで今。

ちょっと動いただけだったのに、
あんなに大きなことができるなんて……

なんだか不思議。

ただの雪玉が、
坂道でちょっと転がり始めることで
大きな雪だるまになるように。

たった1つの数百文字のツイートから、
目の前にたくさんの人がいるという光景が広がる。

縁が縁を呼び、花ひらく。

今私は、とてつもない安堵に包まれています。

この開いた花を枯らさぬよう、守っていきたい。
もっと色んな人に魅力を伝えたい。

また頑張ろう。

黙ってても明日が来るのなら、
もう少しもがいてみよう。

大丈夫。

1歩でいい。

毎日、ちょっとでも。
たまに休憩しても。

前に進んでれば、どこかにたどり着くから。

本日、2022年6月5日
【第0回】道南ご縁づくり・名刺交換会にご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしています。

企画運営:坂口久美子