見出し画像

生い立ち

はじめまして✨
初めての投稿はプロフィールとさせていただきます!

1999年3月9日に宮崎県で生まれました。
3歳の時に両親の離婚後
父方の祖父母宅にて育ちます🏠
間もなくして曾祖母の影響で3歳から日本舞踊を始め
小さいながらに見られる事は好きだったため
お稽古や本番一生懸命頑張ってました✨

中学入学し
『中学生までは運動しろ!』
と父の言葉からバレーボール部に入部🏐
勉強に部活に踊りに文武両道の3年間を過ごしました。
小学校の頃から薬剤師になるのが夢だった私は
勉強に励んでおりましたが
中三の秋、祖母に連れられた京都物産展で
芸妓さん舞妓さんを見て
(こんな素敵な世界があるんだー。)
と思い舞妓さんになる決心をしました。

2014年中学校卒業後
2014年3月18日に京都入りしました。
同年    10月2日 舞妓さんとしてお店出し
2020年コロナ禍にて引退
2021年スナック開業
2023年カフェ開業
現在に至ります。


詳しい事や舞妓さんのあれこれ
私の経験談を交えて投稿していきたいと思っております。
聞きたいことなどもじゃんじゃん受けております✨

皆様どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?