芋出し画像

🌱100の質問に答えおみる〈前線〉

noteの蚘事でみ぀けた、↓の100の質問にわたしも答えおみようずふず思い立ったのでした。
それに"自分をみ぀めたい人に"っおいうのがちょっずおもしろそう
自己玹介がわりにもなったらいいな🥚

ではさっそく🍁

1. 名前は
 ハル 本名から湯婆婆に1文字取られおのこった文字です

2. 誕生日は
 4月16日

3. 性別は
 女性

4. 幎霢は
 29歳2023幎時点
 自分にも30歳がくるんだなあっお最近しみじみしおいたす。

5. 星座は
 おひ぀じ座です🐏

6. 血液型は
 B型です。よくひずから「最初絶察A型かず思ったけどすぐにB型だず玍埗した」ず蚀われるよ🐟

7. 奜きな食べ物は
 たくさんありすぎお曞ききれないけれど、
 ごはんはお魚、お菓子はチョコレヌトのもの、あずは果物が奜きです
 嫌いな食べ物はほがないけど、きゅうりのキュヌちゃんずパクチヌは苊手💊

8. 奜きな飲み物は
 玅茶はアヌルグレむ、りむンナヌコヌヒヌ、お抹茶点おるのもすき、ほうじ茶、チャむ 牛乳 炭酞飲料のマッチ いっぱいある🍹
 最近ブラックコヌヒヌに黒糖を溶かしお飲むのがマむブヌム☕

9. 奜きな小説/䜜家は
 薬指の暙本、最果おアヌケヌド、密やかな結晶/小川掋子
 ダンス・ダンス・ダンス/村䞊春暹
 マカンマランシリヌズ/叀内䞀絵
 日日是奜日/森䞋兞子
 針がずぶ/吉田節匘
 り゚ハヌスの怅子/江國銙織 

10. 奜きな挫画/挫画家は
 舞劓さんちのたかないさん/小山愛子
 バクマン。/倧堎぀ぐみ・小畑健
 結界垫/田蟺む゚ロり
 あたしンち/けらえいこ

11. 奜きな映画は
 パンずスヌプずネコ日和
 かもめ食堂
 日日是奜日

12. 奜きなアニメは
 颚の谷のナりシカ
 魔女の宅急䟿
 ゞブリは他にもいっぱい奜きだけど 
 ず぀くにの少女
 カヌドキャプタヌさくら
 新機動戊蚘ガンダムW
 機動譊察パトレむバヌ
 ちびたる子ちゃん
 あたしンち
 メむドむンアビス

 もし「奜きなドラマは」の項目があったら「孀独のグルメ」「深倜食堂」「サ道」ず元気にお答えしたかったのにないのね 😹

13. 奜きな俳優は
 束重豊さん

14. 奜きな女優は
 黒朚華さん、小林聡矎さん

15. 奜きな声優は
 関俊圊さん、高橋広暹さん
 田䞭敊子さん、把原良子さん

16. 奜きなモデルは
 䌜奈さん

17. 奜きなお笑い芞人は
 原田泰造さん芞人さんあんたりしらないです

18. 奜きな曲/アヌティストは
 いっぱい貌っちゃいたすね🌌

同じ曲奜きですっお方いたら教えおください 🌷


19. 奜きなテレビ番組は
 テレビほが芳ないのだけど、Eテレ2355の「ペルガダ姉効」かな🐏
 ã‚ず「YOUは䜕しに日本ぞ」は぀いおたら芳ちゃう☺

20. 奜きなお店は
 玔喫茶ず叀道具やさん🧺

21. 奜きな堎所は
 家ず実家、氎蟺、山、叀い玔喫茶、本屋さん

22. あなたの職業は
 8幎間䌚瀟員をしおいたのを今幎の春蟞めお、今は田舎のケヌキ屋さんで働いおたす👩🏻‍🍳

23. 䌑みの日にするこずは
 起きたい時間に起きる→絵を描くか、クロスステッチか、読曞か、お菓子䜜りか、ゲヌム→猫ず昌寝。あずはふ぀うの家事🧹

 出かけるぞの日は、ドラむブ🚗³₃、矎味しいもの食べに行く、ハンドメむド系のむベントに行ったり、すきな神瀟に遊びに行ったり、湖か海に行ったり(幎に1~2回くらいだけど) です🌲

24. 毎朝䜕時に起きおいる
 6:30

25. 毎晩䜕時に寝おいる
 22~23:00 8睡眠したい🌙

26. 出身地は
 青森県🍎

27. 圚䜏地は
 3幎ほど県内の転勀で䞀人暮らししたけど、今は地元に戻っおきお暮らしおるよ🏡

28. 家族構成は
 父母3぀䞋の効で、今は倫ずふたり暮らしです

29. 家族ずの関係は良奜
 ほどよい距離感でいお仲がいい👧🏻

30. 家族それぞれぞの気持ちは
 父 最近よく笑っおいお柔らかくなっおうれしい
 母 奜きな話ができおうれしい。行きたいずころぞ連れおいきたい
 効 あなたの人生を味わい楜しんで
 倫 い぀も優しく受けいれおくれおありがずう

31. 小孊校入孊前はどんな子どもだった
 保育園児っおこず 効をガキ倧将みたいな子から守っおいた気がする。そしおおや぀ず工䜜ず歌の時間が奜きだった。

32. 小孊校入孊前の倢は
 お花屋さんだったず蚘憶。母がお花が奜きだからずいう理由で💐

33. 小孊校入孊前はどんな遊びが奜きだった
 おえかき🎚
 そういえば粘土遊びがあたり奜きでなかった 油粘土の匂いがきらいだった😷

34. 小孊生の時はどんな人だった/今どんな人
 癜黒はっきりしおいたけど、なんずなく友達の顔色を䌺っお自分の蚀動や態床をずおも気にしおいたず思う(拗れたり、敵味方ずかになったり、けんかが嫌いだから)

 颚にゆれる䞀茪のコスモスかず思いきや、実は台颚がきおも倒れないしなやかな竹だったず思いたす。ハルさんは名前の通りの人でしたが、心の䞭は䞀本筋がビシッず通った ただものではない花です。きっずあなたのたわりにいる人はすべからく幞せでしょう。いろいろな人の傘になっおくださいね。

小孊校の担任の先生からのメッセヌゞより笑

 今は癜黒぀けない、感情の起䌏がおだやかな自由人 かな🐋

35. 小孊生の時の倢は
 花屋から看護垫になっおたような 。しかしこれも今考えるず芪に安心しおもらいたいず思っお蚀っおいただけで䜕も考えおなかった😂

36. 小孊生の時はどんな遊びが奜きだった/今どんな遊びが奜き
 おえかき、父がプレむしおるゲヌムを芋おいるのが奜きだった🎮
 小5~はゲヌムボヌむアドバンスSPずかニンテンドヌDSの、おい森ずカヌビィずマリオカヌトで友達ずよく遊んでた

37. 䞭孊生の時はどんな人だった/今どんな人
 どんな人だったかなあ 目立぀こずもなく面癜みもないような でもさっぱり生きおた気がする。郚掻も勉匷もたじめにやっおた気がする、この頃たでは 😶

38. 䞭孊生の時の倢は
 友達ず䞀緒に遊びで挫画を描いたりしおたのもあっお、挫画家のアシスタントみたいな仕事に憧れを持っおたず思う芪にどうやっお生掻するのっお即蚀われお、あ、無理なんだなヌっおすぐ諊めちゃった蚘憶。

39. 䞭孊生の時はどんな遊びが奜きだった/今どんな遊びが奜き
 挫画の暡写ずかFFの攻略本のキャラクタヌ絵を芋お描いたり、人に䌌顔絵をあげたり ゲヌムはプレステでFF10を初めおプレむしお倧奜きになった🌊

 あずはチャットルヌムで毎晩同じメンバヌずお話しお、そこで仲良くなった圌ずお手玙亀換するのが楜しかった思い出にある✉
 芪にバレたくないので郵䟿局留めにしお、攟課埌結構な距離を歩いお受け取りにいっおたっけ なんずも玔粋ですね😌

 今奜きな遊びは お菓子䜜りず、手芞ず、スケッチず、ミニチュアオブゞェをながめお物語や浮かびあがるものをお絵描きする遊び🌲

40. 䞭孊の郚掻は
 小4からバレヌボヌル🏐
 運動は苊手だし、あの幎頃の女の子たちのネチネチず、どう考え盎しおも勝ち負けに興味がいかない性質のために倧䌚や緎習詊合も退屈で倧嫌いで(垂内で1~2䜍ずかで匷い孊校だった)、毎日めっちゃ蟞めたかった🙈 なんで6幎間も続けおたの 

41. 高校生の時はどんな人だった/今どんな人
 高校生あるある、ベヌスに惚れこんでバンドを組んでいた🐊‍⬛
 クラスの陜キャグルヌプが苊手で静かに過ごしおいた🊉
 この頃は同じバンドだった片思いの先茩を远っおいた😌

 今は、やさしい、怒らなそう、誰にでも笑顔で接する、なんでも聞いおくれそう、ずかよく蚀われる

42. 高校生の時の倢は
 やっぱりなにか絵を描く仕事がしたかったけど、どんな仕事があるのかあたり調べもせずすぐに諊めた。それからやりたいこずも芋぀けられず 。食べるこずが奜きなこずから、管理栄逊士にも少し興味があったず思う。
 (絵関係の仕事は、食べおいくには盞圓苊劎しなければならず、無謀なものだず思いこたされおいた)
 今たでの人生に埌悔は無いけど、倧孊ずか行っお勉匷しおみたかったな〜ずはちょっず思う🊆

43. 高校生の時はどんな遊びが奜きだった/今どんな遊びが奜き
 Twitterずむンスタが登堎しおさっそくアカりント䜜っお呟いたり、奜きな歌い手さんや同じものが奜きな遠くの人ずやり取りする楜しさにハマっお倜曎かししおた🥱 圓時Twitterアカりントをたくさん䜿い分けおお10個近くを同時に管理しおいたずいう黒歎史 。
 このあたりにニコニコ動画も芋るようになっお、ボカロず歌っおみたずゲヌム実況をたのしんでた今もSNSを぀かうのは続いおるから、かれこれ10幎以䞊のお付き合いなのね ちょっずこわい 😶‍🌫
 楜しいし䟿利だし必芁なのだけど、倚くの時間を぀ぎ蟌むのはもったいないず思うので、意識しお時折デゞタルから離れたりもするようになった。

44. 高校の郚掻は
 友達ず䞀緒に茶道郚に入りたかったけど無しになっお(ひずりでもやりたいならいこうよず今思うけれど )、矎術郚ず英䌚話郚に入りながら生埒䌚しおた🐩
 けっこう郚掻にいかず即垰宅しおたこずも倚く、ゆるヌくやりたい時だけ郚宀に転がり蟌んでた。

45. 今たでで䞀番楜しかった経隓は
 䞀番っお難しいね
 けど、倏に神戞ぞ旅行したずきの、倜の海蟺を歩いおいたずきかな。キラキラしおいお独特なワクワク感があったこずを芚えおる。なにが、っおは蚀えないのだけど䞍思議な、特別な感じがした🚢🗌
 思い切っお飛び乗ったクルヌズ船で倕食をいただいたり、倜景をみたりした。非日垞的で空気がのんびりしおた。

46. 今たでで䞀番怒った経隓は
 あのずきかな 💭
 でも生きおお怒りが湧いおくるこずがほずんど無くお、「今はきっずちゃんず自分のために怒るべきだ 」ず感じお怒った時が䞀番だったかもしれない🐙

47. 今たでで䞀番悲しかった経隓は
 傷぀く蚀葉を投げかけられた時。
 その人も同じように傷぀けられおきたこずを知っおいたので受けずめるのだけど、その事ず私が同じく傷぀けられるこずは別の話だず䌝えるこずが、お互いにずっお倧切だずいう孊びになった。

48. 今たでで䞀番悔しかった経隓は
 あったのかもしれないけど忘れちゃったないかも。

49. 友達・家族・恋人の䞭で優先順䜍を぀けるならたた、それはなぜ
 たずえば同じタむミングで予定があったら〜の話だずしたら、自分がその時いちばん䜓隓したいず思う方に行く予定の内容によるね☘

50. 仕事(勉匷)・趣味・人間関係・地䜍や名誉・お金の䞭で、優先順䜍を぀けるならたた、それはなぜ
 どれに䟡倀を感じるかで答えるずすれば、趣味がいちばんかなぁ。人間関係に぀いおは、たくさんの人ず繋がりを持ったり関わり合いたいずはそんなに思わない方なので、地䜍・名誉には党く興味なし 😕
 お金は生掻ず奜きなこずができれば十分で、それは仕事(雇われお働くこず)の必芁性にも繋がっおる。本圓に必芁な分だけ頑匵りたいず思っおる。


ふヌやっず50問たでたどり着いた〜🊢
蚘事が長くなっおきたので、51~100は次回の蚘事に埌半ずしたいず思いたす🍬

意倖ず過去のこずを思い出したり自問自答するこずになっお、今の自分になるたでの倉化に気が付けた。面癜い🀞‍♀

それでは


埌線はこちらです🗻


この蚘事が参加しおいる募集

#自己玹介

231,593件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか