見出し画像

フキハラかサイレントモラハラか。。。

夫が最近ずっと機嫌が悪い。それは子供が自分の思い描いていた結果が出せなかったから。
いつもそう。
子供はとてもやんちゃで軽く嘘つきだった。でも成長する過程少しずつ改善され、口すっぱく言いきかせ、もうだいぶ大きいからあとは自分の責任だよとなり。
まだ年齢的には親の監督下ではあるが、年少期のように手取り足取り口出しする時代はもう終わった。
本人もいろいろわかってるだろうが、アドバイスは適度にする。でもうまくいかないことだってある。だってまだ青春真っ只中な時期だから。
紆余曲折があり心も体も成長するはずと信じてる。
夫は意地悪だと思う。
確かにうまくいかなかったことは息子の責任であるが、それで多大なる迷惑を他人や家族にかけた訳ではなく。単純に次頑張ればいいんじゃないの?という話ではないのか。
俺がお金を出しているんだと威張るが、その考え方は違うのではないのか。

そして彼が納得する結果が出せないと不機嫌となり、子供の送迎関係を一切せず会話はするものの常に寄せ付けないオーラを子供にする始末
挙句なぜか私に対しても完全無視とは言わず軽い感じでふてくされている。

最初は私も気にしていつも通りの感じで声をかけたりそばに寄ったりしたが、いい加減疲れた。。。
あの昔の動機・息切れが突然やってきたりするから。

私は病んでいるのか?
夫がフキハラなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?