見出し画像

note、はじめました

はじめまして、ひすみいと申します。

40代半ば、フルタイムで働く2児の母です。

このnoteでは、社会保険労務士試験の合格を目指す私の独学の記録を残していきたいと思います。

まあ…元々かなり大雑把な性格で、かつ熱しやすく冷めやすいところもあるので、きっとかなり不定期更新になるのではないか…

などと、今からすでに予防線を張ってますが、
勉強のモチベーションを上げるための一つのツールとして、また、自分が後で自分のやってきたことを振り返れるようにするために、個人的な記録を残しておこうというものです。

もう一つ、どこか(それが誰にも見られないところだとしても)で、

「社労士試験、受かります!」

と宣言をしておきたかったのです。
宣言することって大事ですよね。

というわけで、なぜ社労士試験を受けようと思ったのか…
そのことも、また別の記事で記しておこうと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?