見出し画像

朝カーテン開けたら海が見える。そんな暮らしが夢。

久しぶりに晴れた雨上がりの日曜。
やっぱりまた来てしまった。本当に飽きない。好きすぎる場所。


だけど今回はこのあいだとは少しちがう場所へ。


このあいだ
↓↓↓


これからは絶賛海水浴シーズンになるけれど、お気に入りの水着を買いに行っての"ザ・海水浴"には興味はない。



潮風に吹かれながら太陽の光でキラキラ光る水面を見つめ、カモメのミャオミャオを聞く。

そういう方が好き。

日焼け止め塗りたくって浅瀬でバシャバシャキャピキャピやるよりも、無心で黙々とシーグラスをさがす。

そっちの方が断然好きなのだ。
ただのネクラの女やないかという思いがチラつきはしたが、まあそっとしておこう。


収穫は少なかったがblueが多くてお喜び


これからは本格的な海の季節。
去年は夏休みを利用して愛媛やしまなみ海道でその姿を満喫した。今年もまた違う場所で違う姿を眺めたい。


朝起きて、カーテン開けたら一面にキラキラの海。「ちょっとお散歩」って砂浜歩けるそんな暮らしを本気で夢見てる。

だけどまだそこに到達はできそうにない。なので

さっさと移住してしまいたい


せめて今年はどこの海に行こうかそのワクワクだけで今を乗り切っていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?