見出し画像

日曜日に読む本

赤と青とエスキース📘
昨年の11月末に読了。
装丁に惹かれて即買い。

装丁が美しい👏

知り合いの年輩者もお薦めで紹介していた。
その方の感想もまた実に素晴らしかった。

この本は私にはまだ早かったかもしれない。
けれども、胸の奥で何かを感じた。
ジワーっとした温かさのような。

この本と出会えたのも
私にとっては財産だ。

人生のうちで
自分にとって本当によいものに出会う事
それも幸せの1つだ。

なんでもそう。
好きなものとの関係性は大切だ。
私たちは選んでいい。
お金があっても無くても
自分にとって幸福になれるものを選ぶ。
それを豊かさという。

この本は豊かな財産だ。

私は楽しみを見つけて生きたい。
世界には楽しみが沢山ある。
どんなに苦しい状況でも
楽しもうともがくし生きる。

時には愚痴もいうだろう。
嫌だなと感じる事もあるだろう。
誰かに話を聞いてもらいたい夜もある。

楽しめない事にお金も時間も使わない。
これはハッキリしている。

迷うならやめる。

楽しめる距離
好きなものと幸福に居られる距離
それはただ 心の距離の事だ。

この本はまた60歳ぐらいで
じっくりと読み返したい。

私は青山美智子さんの本が好き。
もう1冊大好きなのはコチラ



私のための本かと思うぐらいに
言いたいことが詰まっていた。
分かりやすい。

私が言いたかったのは
こういうことなんだよなあって
少し背中を押してもらえた。

夜のいい時間を過ごせた。
ありがとうございました。

大切な人はだれですか?
どうか大切に 自分の事も大切に

私は自分をゆっくり労る。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?