見出し画像

REVENGE リベンジ 鮮血の処刑人






 

 やっぱりブロンド美人に惹かれて見た



「REVENGE リベンジ 鮮血の処刑人」


 三行あらすじ
 ↓
 休暇で田舎にやってきた夫婦
 狂気の一家に捕まって夫は殺され
 レンジャーな妻が全力で復讐する

 ってお話。

 ※ただの感想です


 休暇で夫婦旅行なんて仲いいじゃん、と思ってたら、
 森でキャンプを始める夫婦。

 本当にただの森の中に小さめのテントがぽつん。

 大丈夫?
 私有地じゃない?
 熊出てこない?

 って思ってしまうのは、私がジャパンで育って、キャンプといえば整地されてる場所で、最近よく見るおしゃれキャンプセットを知っているからなのでしょうか……

 ワイルドなキャンプをする夫婦は、森で散策中に雨に降られて、誰もいないような家に入って思い思いに(察して)過ごすのだけど、キャンプの前にガラの悪い奴らに絡まれてたのね。

 で、やっぱりそいつ等の所有する家だったのさ。


 妻が明らかに怪しい家を好奇心で探索してヤバいものを見つけ、夫婦ふたりして痛めつけられて奴らに撃たれて捨てられるが、ストーリー上、妻は無事。


 ここらからよ。


 復讐を誓うの妻、斧を見つけて勇ましく森へ向かい、なにやら斧で木の槍を製作。

 木? 木の槍? できた?

 と見守っていると、達成感なのかキリッとした表情で、斧、ポイッ。

 斧持っていかんのかーーーーい。


 内なる私がそう叫んでた。

 けど、木の槍、ちゃんといい働きをしてたよ。さすがレンジャー(よく知らんけど)、この森の中、そのワイルドな槍で戦い続けるのね?!と思ってたら、木の槍、ポイッ。


 えーーーーーーー!!


 いやいや、あとで使うんやろ?
 だってレンジャー最強の女兵士が作った武器なんだもんね?

 しかし、彼女再び森へ。落ち葉をかき分けて手に取るのはさっきポイした斧。

 う、うそやろ……

 でもって、

 次のシーン、素手でボッコボコ。


 もう、なに……

 私は思った。

 一番やばいの、彼女じゃね? 夫を亡くした悲しみと絶望越えて、いっそ「仕事」をしてるように見えるよ。



 一方、狂気の一家は、

 絶対的なボス「ママ」の元に屈強な男たちが集っているわけですね。

 そんで彼らは、仲間を亡くした弔いに、たき火を囲んでお酒飲んで、ギター弾いて歌ってる。


 なにこれ。
 もう、なにこれ。


 確かに、ヤバいのはヤバい。女性をモノのように扱ってるし、そこは嫌悪する。

 見ていると、多分彼らは正しい教育を受けられなかった野生の荒くれ者たちなんだろうと思う。サイコではない。サイコなのは「ママ」だ。ママによって教育を受けた男たちが、ああなっているのだ。
 しかもママは女が嫌いっぽい。なんでだろ。


 ママの生い立ちに興味わくわ。



 ラストスパート十分で、妻、大暴れする。
 でも特に語りたいことはない。


 昨日見た映画のヒロイン、ゾーイは、殺された友達やほぼ他人の生徒たちの為に立ち上がり、
 こちらの妻は夫の為に立ち上がる。

 でも、なんだろうな、
 ゾーイの方が「まとも」に感じるのは、なんだろう?


 最後に教訓。

 1.人の家に勝手に入ってはいけません(不法侵入です)
 2.知らない町でキャンプは超危険(事前に治安を調べましょう)
 3.ママは強し(こわい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?