【ホロスコープ】火星から考える怒り
こんばんは
さおりんです☺
このマガジンでは初めまして。
しあわせ空間のさおりんです。
スピリチュアルや占いや癒し空間が大好きな者です💫
このマガジンではホロスコープの勉強を始め、星絡みのお話をしていけたらと思います。
獅子座入りをしてから、いろいろな方の怒りについて目にすることが増えました。
自分が怒りを表しているわけではありません。
ただ、怒りについて見聞きする形、ようは間接的にそこに触れています。
このマガジンを読んでくださっているあなたも1度は怒りを覚えることがあったのではないでしょうか。
(どうでもいいけど、この方、超かわいくない?)
怒りを表す星、どうして人は怒りというものがあるのか、火星から考えてみたいなと思います。
本来ホロスコープでは太陽や月のライツから触れることが多いですが、なぜ初回が火星かというのは降りてきたのがたまたま火星的内容だったこともありますが、もっと簡単に言ってしまいますと、夏だから、です🙋♀️🌞
7月22日に獅子座入りして以来、イライラしている方も多いように感じます。
そりゃそうですよ。だって、
太陽である獅子座の力がうまく使えずに夏を過ごしてるんですから😑
昨年はそうでもなかったというあなた!
昨年、こんなに長引くと思っていましたか?まだどこか、来年には普通に遊べるでしょと思っていませんでしたか?
この楽観的ってとてもいいことです。余裕があるからそう思えるんですもの。
さすがに2年目に入れば『いつまで続くんだ?!』となります。
なっても仕方ないことなのです。
で、火星から考える怒り…これは正しく、使いきれなかったエネルギーの小爆発というものなのではないかなと思います💣💥
もしかしたら、コントロールしたい欲が悪いように出たのかもしれないですし、心配が故の出方の場合もあります。
で、この怒りをなんとかしたい!と思う方も多いですよね。
怒りっぽいと言われるから何とかしたいとか、そんな自分に嫌気がさすとか。怖がらせたくないとか。
怒りを減らすのに一番いいのは、自分がエネルギーを出しやすい場面をきちんと把握することだと思います。
むやみに押さえつけたっていいことなんてないので。
あとは怒りを露(あらわ)にすることを赦す。自分も、相手も。赦すって、実はある種罪づくりだなと思います。だって謝って流すことは許さないんです。それでなしになんてさせてくれない。
この世界のルールに沿って、罪とされていることは、どう足掻いたって罪なのです。そこは許しちゃいけないと思う。
だけど、自分に、世界に優しくあるためにある程度のことは赦せる強さは持っていた方がいいとも思います。
そのためにはやはり知ることって大事。
私にとってはそれは星とこの見えない世界でした。
全てが許せるわけではないです。
私だって怒ることもあります。言い返すことだってけんかすることだってあります。
それを赦す。
諦めと捉えられてもいいです。だってそれって、この地球に器と思考を持って生まれることを望んだ私たち自身が経験したいと思っていたことなんですから。十分堪能すべき。
話が逸れたので戻します。
喧嘩っ早い人がボクシングで栄光を掴む話があるように、火星のエネルギーの矛先は怒りでなくてもいいのです。
それでも、人が持つエネルギーってものすごく膨大で底なしだから、必要以上に溜め込まないように時折小爆発は必要。
大爆発にならないだけでもいいのではないかなと思うところもあります(笑)
せっかくの太陽獅子座入り。
火のエレメントで、不動宮、男性宮な獅子座だからこそ見える意識して溜め込むエネルギー
(獅子座ってライオンですからね…獲物(放出先)は絞らないと…♪)
あなたはどんなところに使いたいですか?
ではでは、今日はこの辺で🙋♀️
最後までお読み下さりありがとうございました💓