惜しみつつふりさけ見れば春日かな|縮景園の花写真

画像1 縮景園の春、咲き尽くして終わりましたよ(・_・、) 掲載しそびれた花写真をまとめました。(そして阿倍仲麻呂さんごめんなさいの一句でした..."かすが"じゃなくて季語"はるひ"m(_ _)m)
画像2 シャクナゲ
画像3
画像4 「西洋シャクナゲ撮った?」と案内され、「僕のお薦めの角度」を見上げて撮った1枚。(byボランティアガイドさん)
画像5 私のお薦めの角度🤭
画像6 別のガイドさんおススメの、ハンカチの木。中国からやってきたそうです。
画像7 これが花。もっと大きくなるそうです。
画像8 ハナズオウ。蘇芳って、襲の色目(平安時代)にあるよね...これが元なのかも?
画像9 牡丹園には雨よけの傘が並びます
画像10 ほんとの美人は、傘を差し掛けてもらえるらしい🙄
画像11 実のところ日傘なのかも? どうなんでしょう🤔
画像12
画像13
画像14 オリオン座の三つ星みたいに
画像15
画像16
画像17 射干(しゃが)
画像18 切り紙細工に誰かがお絵かきしたようにしか見えないのです😲
画像19 縮景園ではさまざまな桜が咲きますが、こちらが〆に咲くから、グランドフィナーレだと思う、豪華な八重咲き。「関山」です。
画像20 どことなくレトロな風情🤔 「輝き続けるのも楽じゃないのよ」ちょっと重たげで、私の中では"大正浪漫"なお花です
画像21 散り際も見事
画像22 藤棚です。
画像23 まだ咲き始めです
画像24 ツツジ
画像25
画像26 これは、アヤメ...かな?🙄 画面からはみ出すほど、風の強い日でした
画像27 緑さす...そろそろ立夏ですね。
画像28 《おまけ》おうちのベゴニア
画像29 赤がまた咲きました。
画像30 #PrayForUkraine 佐々木禎子さんのおりづる、ステンレス複製です。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?