見出し画像

現行機種甘いスロット(パチスロ機種別)おすすめランキング2022年12月まとめ

どうも、koochan(@koochan_style)です。

このnoteは、現行機種甘いスロット(パチスロ機種別)おすすめランキング2022年12月まとめ~としてまとめています。

ほぼほぼ完全なる私の独断と偏見でと~あと経験から、いわゆる主観でのおすすめランキングとなっています。

また言い換えると、私自身が現在頻繁に触っている機種とも言えそうです。

スマスロの登場により、しっかりと万枚も狙える様になった2022年12月ですが・・・

パチスロ(スロット)甘い?食える?機種おすすめランキング2022年12月まとめ

一応機種は絞ってTOP5+次点としてのおすすめランキングにしています。

1.新ハナビ

2.バーサスリヴァイズ

3.ディスクアップ2

4.SLOTマッピー

5.ピンクパンサー

次点として

・ガメラ

・花火絶景

と、すべて完全攻略込みですが、設定1でも機械割100%を割らない甘いといわれる機種たちです。

冒頭でも少し触れたスマスロですが、正直なところ…あの荒さは自分の立ち回りとは相性があまり良くないなと感じており、かなりチャンスだと思う時でないと触ることはありません。

で、上記で挙げた機種については、実際に自分自身が打って勝てるし負けないしという機種になっています。

・新ハナビ10万G実践収支データまとめ

・バーサスリヴァイズ10万G実践収支データまとめ

など、と実践収支も併せたnoteも執筆しているので併せてご覧頂ければと思います。

で、もちろん技術介入と知識介入などは必要となりますが、それさえクリア出来ていれば、基本的にはいつでも打ってOKな機種です。

こういう機種たちは朝一から行けない人でもしっかりとプラスの期待値を積み重ねる=勝つ為の立ち回りが出来るものとなります。

もちろん、設定をツモれることに越したことはないですが、仮に設定がツモれなくてもマイナスにならずプラスになりますから。

ですので、期待値理論の基ではマイナスになるリスクがありません。

※実益では確率で左右されるところがあるので分かりません

あと、実際私自身も現在よく打っている機種たちです。

で、1位、2位...と順番も何気に頻繁に打っている順だったりもします。

とはいえ、私自身は設定1がほぼ確定した状況では打つことはありませんが。

やっぱり、いくら設定1が100%を超えているといっても、設定2以上は狙って打っていきたいなと考えています。

ですが、設定1が確定している状況というのもそれはそれで難しいですから。

結局のところ、ほかに打つ台がないなという時はお世話になっていたりもします。

一応1~5位という形にはしていますが...正直なところ5機種とも団子状態で、基本的にはどの機種もほぼ設定1だと思って打つ形になるとは思います。

が、新ハナビ、バーサスリヴァイズ、ディスク2、マッピーの順に設定が使われる可能性があるかなと主観で考えています。

最近では私自身はピンクパンサーはあまり打たなくなりましたが、機会があれば触ってはいるという感じです。

それでも、設定1でも103%を超える甘い機種ですので、おすすめの機種に変わりはありません。

この辺りは地域差もあると思います。

ガメラと花火絶景は立ち回り次第、状況次第、でかなり使える機種です。

ただ、新ハナビ、バーサスリヴァイズ、までは店舗・ホール、また打つ日を選ぶことで多少設定1以外も使われている印象があります。

で、私自身は基本そういう立ち回りをしています。

それぞれの立ち回りや考え方については、それぞれの機種のところに張り付けてあるnoteにまとめていますので、併せてご覧頂ければと思います。

こういう機種たちは設定1だとハナから決めつけて打つとやめどきが分からなくなることもありますので。

といっても、重複しますが、地域差もあると思いますから、その辺は個々人での店舗・ホール調査が必要にはなると思いますが。

まとめ

パチスロ(スロット)甘い?食える?機種おすすめランキング2022年12月のまとめとなります。

私自身が基本的に普段よく打っている機種となっています。

ただ、店舗・ホール、打つ日等によっては、

・ジャグラーシリーズ
・新台

なども打ちますが、やはりここでおすすめのランキングとした機種よりかは頻度として少ないです。

いつでも打てるというわけではありませんから。

どちらにも言えることとして、当然ですが、ある程度店舗・ホール、打つ日等を絞って狙っていく必要はあります。

さいごに

このnoteは、パチスロ(スロット)甘い?食える?機種おすすめランキング2022年12月まとめ~としていますが、

など、先述でおすすめとして記載してあるいくつかの機種も含め、パチンコ・パチスロと機種別で勝つ為の立ち回りや考え方、実践収支などについてまとめているnoteもあるので、良ければご覧頂ければと思います。

これらnoteの内容を理解して頂けるパチンコ・パチスロで勝つ為の立ち回りや考え方は確実に身につけることが出来ると思います。

私自身が実際に行っている立ち回りや考え方とその結果をまとめたものですので。

パチンコ・パチスロで勝つことはシンプルですが、簡単ではなく、精神的にしんどいところや忍耐力みたいなものが必要になったりします。

ですが、それさえクリアすれば普通に勝つことは出来る様になります。

パチンコ・パチスロで勝つことは本当に単純でシンプルですから。

パチンコ・パチスロで勝つには詰まるところ『期待値のあることをするだけ』です。

これだけで本当に勝てますし、少なくとも大きく負けるということはないでしょう。

ここまでお読み頂き有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?