見出し画像

ディスクアップ2は勝てるor勝てない?パチスロの勝ち方・期待値・負けない立ち回りetc.

どうも、koochan(@koochan_style)です。

このnoteは、ディスクアップ2で勝つ為の立ち回りや考え方についてまとめています。

まずは、これまでの結果からの結論となりますが、ディスクアップ2はやっぱりそこそこイージーに勝てる機種であると考えています。

で、はじめに、私はディスクアップ2に限らず、パチスロで勝つ為には期待値を積む以外の方法はないと考えています。

つまり、このnoteでまとめているディスクアップ2で勝つ為の立ち回り、勝ち方、勝つ方法は期待値理論に基づいての話となります。

このnoteでまとめていることは絶対に勝てるなどといった攻略法みたいなものではありません。

パチンコ・パチスロで絶対に勝てるなどといったものは存在しません。

ですので、若干生々しくリアルではあり泥臭さもあるかもしれません。

パチンコ・パチスロというものはどこまでいっても最終的には確率のゲームですから。

つまり、パチンコ・パチスロで勝つには如何に分の良いところで勝負をするかということです。

まずは、パチンコ・パチスロで勝つ為にはそれ(どこまでいっても確率のゲームであるということ)について理解しておく必要があります。

ディスクアップ2で勝つにはただ無心で打つのみ

ディスクアップ2で勝つ為の立ち回りの基本としては、

  • ただひたすらにとにかく無心で打つ

  • 技術介入を駆使する(フル攻略を頑張る)

となるでしょう。

ディスクアップ2はフル攻略が出来ると設定1で機械割103%といわれていますから、勝つ為の立ち回りとしては無理に設定狙いをする必要もありません。

ですから、ただただ無心でただただひたらすらにフル攻略を頑張って回し続けることがディスクアップ2での勝つ為の基本の立ち回りとなります。

自分自身の技術介入レベルはある程度把握して立ち回るのは必要不可欠です。

一応、ノーマルBBのカットイン発生でのビタ押し58%以上あれば機械割100%というプラスマイナスの分岐点とされています。

ほか、諸々の技術介入が必要な部分を考慮して立ち回るのが勝ちに繋がるディスクアップ2との戦い方になると思います。

要するにディスクアップ2を回して回して期待値を積み続けることで紆余曲折上振れ下振れなどがありながらも結果的に勝っているという感じです。

こちらも、併せてご覧頂けるとディスクアップ2で勝つ為の立ち回りについてがより分かるかもしれません。

それでも、ある程度は安定して勝つということを考えれば、ディスクアップ2の設定1での機械割103%は少し心許無い機械割でもあります。

ですから、設定2以上は欲しいところですし、出来れば高設定を打ちたいですから、設定を狙って打っていくのがより勝つ為の立ち回りとなるかと思います。

また、正直ディスクアップ2のフル攻略はなかなかハードルが高いものになっていると個人的には考えています。

ずっとビタ押しをし続けることももちろんのこと、小役の取りこぼしなし、加えてディスクアップ2は3枚掛け専用機となっているので1枚掛けが出来ないこと等もそこそこ痛いところだったりします。

ですが、実際に打ってフル攻略出来ずで103%はなかったとしても、ある程度の技術介入レベルがあれば100%を割るということはないのではないでしょうか。

そう考えると、やっぱりこれらが、ディスクアップ2で勝つ為の基本的な立ち回りではあります。

とはいえ、どちらかというと負けない立ち回りという表現の方が近いかもしれませんが。

ですので、やっぱりディスクアップ2は負けない、結果的に勝ってしまう甘い機種であるということに間違いありません。

ほぼ適当に打っていてこういう結果を実現できるわけですからね。

もちろん、自分自身の技術介入レベルはある程度見極めておく必要はあります。

ここまでお読み頂ければディスクアップ2での勝つ為の立ち回り、勝ち方、勝つ方法についてはある程度理解出来たかと思います。

ディスクアップ2はどれくらい勝てるのか?

ここまでで、ディスクアップ2で勝つ為の立ち回りは分かってもらえたかと思います。

ですが、ここまでは、ただ単純に勝つということのみに焦点をあてた場合であり、少し触れましたがどちらかというと勝つ立ち回りというよりも負けない立ち回りという感じです。

とはいえ、当然ですが、勝つ為には負けない立ち回りをするということは非常に重要ではあります。

ここからは、ディスクアップ2を打つことでどれくらい勝てるのか?また、どれくらい勝ちたいと思っているのか?という話で進めていきます

ディスクアップ2を打ってどれくらい勝てるのか?というのはディスクアップ2の機械割からPAYOUTを算出して期待値をみる必要があります

これを理解しておくことで、例えば、

  • +3000枚勝つ為にはディスクアップ2をどれくらい回す必要があるのか?

  • +5000枚勝つ為にはディスクアップ2をどれくらい回す必要があるのか?

など、これくらい勝ちたい!と思う様な目標みたなものを作って、計画的にどれくらい回す必要があるのか?ということが出来る様になります。

ですので、そういった機械割であったり、期待値であったり、数字を交える分、少し複雑に感じるところも出てくるかもしれませんがそんなに難しい話ではありません。

また併せて、私自身が行っているディスクアップ2での勝つ為の立ち回りと考え方についても交えていこうと思います。

では、ディスクアップ2の機械割ですが、

  • 設定1=99.4~103.0%

  • 設定2=101.2~104.5%

  • 設定5=104.2~107.4%

  • 設定6=105.3~108.6%

と、なっています。

この機械割からPAYOUTを算出して期待値を見ていきます。

この機械割もどこまでが本当なのか?という不透明な部分があり、ディスクアップ2に限らず公表値としての機械割の闇みたいな話はあります

ですが、打ち手側として期待値理論に基づいて勝つ為の立ち回りをする以上はある程度この機械割を信じるしかありません。

とはいえ、公表値となる機械割のすべてを鵜呑みにするのは危険だということも考えて立ち回っていかなければなりません

ここから先は

5,038字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?