見出し画像

「あまちゃん」が始まった!


#テレビドラマ感想文

4月からBS放送で「あまちゃん」の再放送が始まりました。
私はリアルタイムでは見ていなかったのですが、「面白い」とだれもが絶賛するこの朝ドラをずーっと見たいと思っていました。
 
確かに、評判通り面白い!
続きが見たくなるわくわく感がありますね。
 
私はもともと、朝ドラというものは主婦が時計代わりに見るドラマだと思っていました。
しかし、「あまちゃん」が世間で評判になってから、見てみようという気になり、次の「ごちそうさん」からは録画して見続けていました。
 
今までのお気に入りは「マッサン」と「カムカムエブリバディ」。
「マッサン」が放送されていた時には、いつもはビール派の私も、ハイボールを飲むようになりましたし、舞台になったニッカの工場の見学に行きました。
 


「カムカム」はオダギリジョーさんのファンなので、特に「るい」のパートからが特にお気に入りでした。
 


主婦の時計代わりと侮っていた朝ドラ…、今では仕事から帰って録画を見るのが一日の楽しみになっています。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?