見出し画像

ミッドライフクライシスとか。。

やっと新緑の美しい季節になりました。
今日は、いきなり夏日。今年初めてサンダルを履きました。

ところで、ミッドライフクライシス、中年の危機。
私の周りで何人か、この中年の危機というのか、メンタルが安定せず
鬱状態に陥っている人々がいる。
いずれも、私から見れば、羨ましいような家に住み、素敵な家族に囲まれ、
仕事だって順調で、人から尊敬されるようなポジションにつき、
順風満帆な人生を歩んでいるように見える。

でも、ある日突然、避けられるようになると
どうしていいかわからないね。
何かヘルプはできないかと尋ねても、
どうやら、私の助けは必要ないらしい、、。
もどかしいけど、待つしかないのかな。

本当に、人の幸せってわからないものね。

私のベストフレンドたちは、私も含めて5人、幸い今のところ、
誰もメンタルを病んではいないようだ。
もちろん、皆、それぞれに悩みや問題を抱えているに違いないのだけれど。

健康であることと、心の平安を保つ。
それが一番大切かな、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?