見出し画像

数学は、苦手だけれど、、、嫌いではない。

確か、中学生の終わり頃から、だんだん数学の成績が怪しくなり、
高校に入ってからは、一層わからなくなった。
それでも、数学は嫌いではない‼️
(いばって言うことではないけれど、、☺️)

それは、まるで振り向いてもらえない人をいつまでも想い続けるかのよう⁉️
とりわけ、数式をスラスラ書くという行為にとてつもなくあこがれる。
だからというわけではないだろうが、
日本にいるベストフレンドは数学専攻であった。
ああ、いつか、暇つぶしに数学の問題でも解くか、、などと言ってみたい。

大人バレエ、大人ピアノと、大人になってから始めるコースもあるのだから、
大人数学というのがないのかな?
KUMONとかに通ってみたい、、。

きっと自分にとって全く意味をなさなかったコンセプトを
理解できるようになることで価値観を変えたい。
違う世界をのぞいてみたいのだと思う。

なーんて、カフェで本を読む代わりに、
数式をサラサラ書いてみたい、、、だけかもしれないな〜。
でも、きっとボケ防止にも良いであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?