見出し画像

🍅×🧄→🍝 香るにんにくパスタ

🍅トマト×🧄ニンニクがメイン、味付けは砂糖と塩だけなので、トマトの品種にこだわってみるとさらに美味しくなりそう。

例えば完熟させてから収穫するため産地の奈良県郡山市でしか買えない🍅治道(はるみち)トマトなんか使ってみたいな。
(その前に郡山市のどこ行けば買えるのか知らないから調べないといけない)

パスタソースの材料はトマト×2個、玉ねぎ×1/2個、ニンニク3片(小さめなら2片)
あとはパスタ、オリーブオイル、調味料(塩、砂糖)
レシピ、作り方
オリジナルはトマト×2個を2cm角に切って混ぜてるけど、2個の内1個はジューサーミキサーにかけたらどんな感じになるんだろう?
ガーリックチップ作って最後に振りかけるのも良さそう
美味しそうやね

暑い時は冷製パスタもいいやんね。

関連note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?