見出し画像

🏕🔥フュアハンドベイビースペシャル276

デイツと並んでオイルランタンのど定番、地味にカスタム済み。

燃料はコーナンなんかのホームセンターにも売ってるので今時のLEDライトの光量には劣るけど、停電時や災害時の灯りにも使えるキャンプ用品兼防災グッズでもある。
(災害の規模が大きいほどハイテクなものが使えなくなりプリミティブなものが有効になる)

オイルタンク部のリムに傷防止のためにフリマアプリで入手した3Dプリンターで作成されたTPU(ウレタン樹脂)製のリムカバーを装着
「アンブラグレー」と書いてあるが「アンスラサイトグレー」が正しいはず
基本オイルは抜いて持ち歩くものだけど、タンクにほんの少し残ってしまっても漏れないように、タンクキャップのパッキンをゴムパッキンに換装
オイルランタンケースは帆布製
オイルランタンに入れてみたところ
オイルランタン入れて口を締めるとこんな感じ
フランス軍のオイルビュレット(本来手入れ用のガンオイルを入れておく容器)は重いし革製のパッキンからオイル滲むからロマンアイテム (笑)→使ってない


あとVASTLANDの小さなオイルランタンもある。小さくてかわいい。

外箱
カーキ色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?