見出し画像

🥔 基本のじゃがいもレシピ

はじめに

1. フライドポテト

補足:顆粒のコンソメが無い場合は固形のコンソメキューブをサランラップに包んで電子レンジで2分加熱すると粉状にできる。

→どこぞのインスタグラマーのリールに出てたのを真に受けて実際にやってみたら固形のコンソメがサランラップの中で溶けてグズグズになってダメだった。
←固形のコンソメは包丁で細かく切ってガリガリやるだけで粉状になる。

→じゃがいもを倍の量、かつフライパンではなく中華鍋で作ってみたら電子レンジでほくほくになったじゃがいもが見事に崩れた (笑)
←何事も初回は通常の量で手順を守ってやったほうがいい。
ただしスプーンで食べてみたら味は問題なく普通に美味しかった。

2. ハッシュドポテト

補足:顆粒のコンソメが無い場合は固形のコンソメキューブをサランラップに包んで電子レンジで2分加熱すると粉状にできる。

3. マッシュドポテト

4. ポテトサラダ

5. ジャーマンポテト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?