芋出し画像

🙅‍♂🙅‍♀ 勝ちに䞍思議の勝ちはあれど負けに䞍思議の負けは無し

東京郜知事遞の結果に぀いおは本noteのタむトルが党お。

タむトルの元ネタはAKB48党盛期に芋かけた「掚されに䞍思議の掚されはあれど干されに䞍思議の干され無し」ずいう蚀葉。

このメンバヌは運営に䜕でこんなに掚されおいるのだろうずいうこずはあっおも、遞抜メンバヌから倖れたり䞍自然にポゞションダりンした堎合は理由がお客さんに明瀺されなくおも圌氏バレや玠行䞍良など䜕かしら必ず干される理由があるずいう話。

東京郜知事遞の結果に぀いおは、こちらの方のnoteに曞かれおいるのずほが同じ感想。

こちらも内情が分かっおなかなか興味深い。

囜政(政治ず金)、環境保護(神宮倖苑、ただし私有地)も倧事ではあるが、郜知事遞はあくたでも「郜知事」を遞ぶ遞挙であり、景気・雇甚察策など有暩者である郜民をタヌゲットにした問題に祚が集たるのは圓たり前

自分は東京郜民でも広島県安芞高田垂民でもないので獲埗投祚数2䜍の石䞞氏のこずはよく知らなかったんだけど、石䞞構文の絡みでいろいろ情報が流れおきたずころ。

「圓遞しおいたら東京でもずんでもないこずしおいたよ」石䞞䌞二氏の躍進を安芞高田の垂議たちはどう芋たか「独裁、パワハラ  圌は安芞高田をガタガタにした」「埌継者が萜遞したのが民意」集英瀟オンラむン - Yahoo!ニュヌス 再び降っおわいた孊歎詐称疑惑もなんのその、珟職の匷みを掻かしお小池癟合子氏71が圧倒的な埗祚数で3遞を決めた東京郜知事 news.yahoo.co.jp

医垫の曞いた脳梗塞の蚺断曞を読たずにシュレッダヌにかけるのは察応ずしお最悪、人ずしお最䜎。

ある意味今回の東京郜知事遞の真の勝者は広島県安芞高田垂民
Xアカりントは日本人向け日本語読みで @renho_sha ずしおいるが 
本圓は「蓮舫」は"Lien-fang"ず曞くのが正しいので「R」は萜遞(rakusen)の「R」ですね 😂

1䜍はおろか2䜍にもなれなかった獲埗投祚数3䜍の蓮舫氏に぀いおは、たずえ勝手連が「R」のシヌル貌りをやったにしろ街を汚しおいるこずには間違いないんだから(そもそも貌るなカス)、そこは剥がすように声を倧にしお蚀うべきずころをすっトボケおしたったのを芋お「あぁ、この人は次の郜知事遞に立候補しおも勝぀こずは無いな」ずいう感想。

゚コヌチェンバヌ内のロヌカルルヌルは䞖間では通甚しない
スピヌド違反で捕たっお「アむツもスピヌド違反しおるのに俺だけ捕たるのはおかしいアむツも捕たえろよ」っお蚀い出すアホを思い出した
自分が違反しなければいいだけの話
アむツらもやっおるから問題ない、倖囜でもやっおるから問題ないなどず蚀い蚳すればするほど゚コヌチェンバヌの倖偎にいる普通の人には嫌われるこずに気付いおない
© ナニワ金融道

蓮舫事務所のスタッフもさすがにこれはマズむず思ったのか投祚日から4日も経った2024/07/11 14:57になっおようやく「R」シヌルを剥がすよう芁請する始末
(手遅れ→感謝ず謝眪は即行なわないずダメ)

玠盎に謝れる人は成長が早い
すっトボケるのは最悪の察応

蓮舫氏はそもそもが゚コヌチェンバヌの倖では奜かれおいないどころか民䞻党時代の事業仕分けで嫌われおいるのに、SNSで「#蓮舫流行っおる」など事実ずは異なる嘘のハッシュタグを垂れ流しおミスリヌドすれば愚民ども(有暩者)は隙されおくれるだろう考えおしたう浅はかさ。

もし珟実から目を逞らしたたた、このたたのやり方を続けお次の郜知事遞に出れば、宮本歊蔵に性懲りも無く䜕床も同じ戊法で挑んでは次々ず敗れおいった吉岡䞀門ず同じく間違いなく再び負ける。

蓮舫氏を応揎しおいた垂民連合は批刀殺到しお投皿を削陀したけど、ネットの発蚀は無かったこずにはできない
(デゞタルやSNSに察応できおいない)
蓮舫氏萜遞埌の垂民連合の声明はこちら
泡沫候補にも抜かれるほど自分たちがダメダメなこずはスルヌする他責思考
日本人がほが䜿うこずのない䞭囜のこずわざを䜿っおるけど「垂民連合」っお北京垂民の集たりなんですかね
2019幎に蓮舫氏はかく語りき
(蚀っおるこずずやっおるこずが違う)
ゞェンダヌだのLGBTだの声高に蚀うなら「男が泣くな」ずかド盎球のゞェンダヌ差別しおはいけない

【蓮舫氏が圓遞どころか2䜍にもなれなかった理由】

・戊争目的を理解しおいない
→郜知事遞なのに自民党の悪口ばかり蚀っおいる

・戊略ず戊術を混同しおいる

・努力の方向を間違っおいる
→いくら努力しおも努力の方向を間違えおいれば努力する意味が無いどころか堎合によっおは最悪の結果を招く、有胜な察立候補以䞊に自陣営及び勝手連の無胜な働き者が最匷最悪の敵

・X(Twitter)で雑なハッシュタグを䜿う皋床でデゞタルタトゥヌ、X(Twitter)のコミュニティノヌトなどSNSの特性に察応できおいない
→過去の発蚀(蚘事、画像、映像)により嘘はすぐバレるし、無党掟局もそこたでバカではないので隙せない

・独善的か぀皚拙である
→゚コヌチェンバヌ内で気持ちよくなっお自分たちの考えが党お正しい、自分たちのやるこずに党お間違いは無いず思い蟌み、反察する者は党お芋䞋し、愚民ず考えおいる

・目的のためには手段を遞ぶべきなのに遞ばない
→造反有理、革呜無眪的な考えに基づいた違法な事前遞挙運動、「R」ステッカヌ貌りなどは反感を買うだけ

・蚀っおるこずずやっおるこずが違う
→䞊っ面だけでゞェンダヌだのLGBTず声高にうたいながら「男が泣くな」ずバリバリのゞェンダヌ差別をする

・奜かれおないを通り越しお嫌われおる
→民䞻党政暩時の事業仕分けで職を远いやられたり、絊䞎カットされたり、研究予算ず将来ぞの垌望を奪われ、今も怚み骚髄の人たちは意倖ず倚い

・最埌に䞊蚘党おず珟実を受け入れられないくそ぀たらないゎミのようなプラむドず芖野の狭さ頭の悪さ
→䞊蚘にあげた項目を改善すれば、次の遞挙で少しは勝぀確率を䞊げられるが、指摘事項に察しお感情的になるばかりで倚分この先も珟実を受け入れるこずは無い

自分たちが応揎する立候補者に投祚しなかったら愚民認定しおくるけど、愚民は䞀䜓どっちなんだいず思わせおくれるこの(↓)皚拙さよ。

先日NHKの「映像の䞖玀バタフラむ゚フェクト『東京 戊埌れロ幎』」を芋たが、戊埌の食糧䞍足で食べないず本圓に逓死しおしたう人たちのデモは本気床が違った。

逓死寞前たで远い蟌たれたデモ参加者ず比べれば、東京郜知事遞で負けた立候補者やその支揎者が屁理屈で先生に突っかかるむキり高校生に芋えおくるレベル、ずいうか残念ながら実際その蟺に転がっおるむキり高校生そのもの。

負けるべくしお負けた埌も蚘者䌚芋でグズグズ話しおいたが、この先も政治家を続けるのなら敗戊の匁を述べるむギリスの政治家のスピヌチを少しは芋習っおほしい。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか