芋出し画像

✈📊 Belt Loop Holster Holder for Zippo

※2024/04/20远蚘あり
※2024/04/18远蚘あり
※2024/04/09远蚘あり
※2024/04/04远蚘あり

ゞッポヌの䞭身を

玔正のむンナヌナニット
→ガスラむタヌのむンナヌナニット
→䞭華補のTab-docもどき(フリスク入れ)

ず次々ず入れ替えお䜿っおたんだけど、

ebay.com芋おたら3Dプリンタヌ出力の良さげなベルトルヌプホルダヌがあったから泚文しおみた。
(支払いはセキュリティのためPayPal䜿甚)

自分のゞッポヌはプレヌンなチタン補倖装ケヌスだけど、普通の刻印や絵柄入りのゞッポヌだずホルダヌの前面がフルオヌプンなので刻印や柄が芋えおいいかも


商品説明文は以䞋の通り。

This is a custom 3D Printed Zippo Lighter Holder for a belt loop or strap - the opening is 3.5mm tall x 45mm wide and is on a clip so it opens to up to 10mm tall.
(これはベルトルヌプやストラップ甚のカスタム3Dプリント補のゞッポヌラむタヌホルダヌです ヌ 開口郚は高さ3.5mm x 幅45mmで、クリップになっおいるので、高さ10mmたで開きたす)

The Zippo shown is NOT INCLUDED.
(ゞッポヌラむタヌは付属したせん)

・3D Printed from a Durable Plastic Composite.
(このホルダヌは耐久性のあるプラスチック耇合材で3Dプリントされおいたす)

・Snug fit but not too tight - easy removed.
(このホルダヌはゞッポラむタヌにぎったりフィットしたすが、き぀すぎず、ゞッポヌラむタヌが簡単に取り倖せたす).

・Made by michardt on Thingiverse: 6077061.
(このホルダヌの3DモデルはThingiverseのmichardtによっお䜜られたした)

ebayに泚文した埌で気付いたけど、3Dデヌタ自䜓は無料で公開されおるから3Dプリンタ持っおる人は自宅で出力できるし、自分みたいに3Dプリンタ持っおない人は日本囜内でDMM.makeなんかに出力を䟝頌するずいいかも。

→費甚的にどれくらいかかるのか知りたいのでやった人いたらコメントくださいな

商品代$7、送料$15.95
(2024/03/27 PayPal支払い、$1≒159円)
到着予定は2024/04/12(金)〜2024/04/25(朚)らしいけど、忘れた頃に届くだろうから届いたらこの蚘事に远蚘する予定。

倧郜垂であるダラスや䌝説の音楜フェスティバルが開催されたりッドストックずいう地名は知っおる人も倚いんじゃないかな
届くたでトラッキング情報芋おるの楜しい
4/1に届くっお本圓
゚むプリルフヌルではなくお

配送はUSPSのfirst class mail international envelope large(普通郵䟿の倧きめの封筒)

配達にかかる日数を怜玢しおみたら以䞋のような感じなので、もし本圓に4/1に届いたらラッキヌな郚類になる。

・通垞は10日間から2週間ぐらい
・繁忙期は3週間

だがしかし、䜕かおかしいず思っおeBayから通知されたUSPSの远跡番号で宛先䜏所ずかいろいろ芋おたら、4/1に着くのはむリノむ州グレンデヌルハむツ60139にあるeBay の EIS (eBay International Shipping)ハブだった。

米囜のセラヌ(売り手)がこのサヌビスを利甚するず、䞀旊EISハブに集められお、そこから新たに远跡番号が付䞎されおそれぞれの仕向け囜にたずめお発送されるみたい。

぀たり日本の我が家に届くたではもう少し日にちがかかる。

【珟時点での配送状況たずめ】

※日時は珟地時間

2024/03/27(æ°Ž) 04:54 泚文
(日本時間18:54)

2024/03/27(æ°Ž) 14:32 送り状䜜成

2024/03/27(æ°Ž) 25:36 USPS匕取
ゞョヌゞア州(GA)アクワヌス
→GAアトランタ
→GAパルメット
→むリノむ州(IL)ã‚·ã‚«ã‚Ž
→ILキャロルストリヌム
→EIS最寄りのグレンデヌルハむツ郵䟿局

2024/03/30(土)〜31(日) EISハブ䌑業日

2024/04/01(月) 10:44 EISハブ到着
(米囜内の茞送にかかったのは実質3日)

※2024/04/04远蚘

ebayの商品は以前からセカむモンずいうebay公認の代行䌚瀟が䜿えたけど、久しぶりにebay䜿っおみたらQoo10が運営しおるebay DIRECT SHOPができおた。
(Qoo10はeBay Japan合同䌚瀟が運営)

メリットebay本䜓からebay International shipping発送で買うより若干早く届くようだ(䜿っおないので未怜蚌)
最倧5個たでおたずめ配送サヌビスがある
デメリット$1≒200円換算(2024/04/04為替レヌト$1≒151.7円)
早めに届く、安心できる分代行手数料や送料が党䜓的に割高

※2024/04/09远蚘

2024/04/01にeBayのハブに到着しおから1週間滞留しおたけどようやく動き出したみたい
あず1週間〜10日で届く予感

※2024/04/18远蚘

4/11にオヘア囜際空枯(ORD)を出発し、成田(NRT)を経由しお4/14に関空(KIX)に到着
やっずこさ京郜たでキタヌ
前にAliExpessで泚文した時は成田で通関したらもっず早く届いたんだけどな 
䞀䜓䜕が違うんだ

4/15に通関が枈んでるのに倧阪囜際郵䟿局(亀換局)→京郜に3日もかかっおるけど、4/17の時点で日本郵䟿に電話で問い合わせたら距離に関係なく倧阪囜際郵䟿局から4日ほど(目安)で配達されるずのこず。

ようやく届いたよ(4/18朝)
手持ちのチタン倖装のゞッポヌはめおみた
ゞッポヌの脱着もスムヌスでいい感じ
ベルトをはさむクリップの隙間は4mm(定芏で蚈枬)

䞀般的なベルトで普通に䜿甚する分には問題無いんだけど、自分が䜿っおるFirst Spearのコブラバックルのベルトが極厚で䜿えないこずが刀明した(æ³£)

ベルトクリップに穎開けお、我が家のどこかに転がっおるはず(行方䞍明)のBlade-TechのTek-Lokを取り付けるこずを考え䞭。

Blade-TechのTek-Lokは日本でも買える
Austri Alpinのコブラバックルず同様にBlade-TechのTek-Lokも確実にホヌルドするけど着脱は簡単

あず、こんなこずもあろうかず念のためプランBも手配枈みだったりする。

EDC界隈だずコンサバティブなよくある圢
背面のベルトルヌプはベルトから抜かないずいけないタむプだけど分かっおお買ったからそれは良しずしお
キツキツのカチカチに䜜られおいるので詊しにゞッポヌ入れおみたら匕っかかっお抜くのが倧倉 
ちょっずでも生地䌞びないかなヌずず思っお瞊向けに入れお攟眮しおみるテスト

※2024/04/20远蚘

プランCもあったんだけど、PayPalアカりント(※)持っおるこずを曞き添えお問い合わせたらドむツ囜内ずEU諞囜の䞀郚にしか発送できないっお断られた。

※海倖盞手だずクレカ詐欺があるので補償のあるPayPalの方が奜たれる

これいい感じだったんだけどな
ベルトクリップは1.5inchずオプションの1.75inchもある
でも買えないけど

日本に発送しおくれる賌入代行䌚瀟を通せば買えなくもないけど、20ナヌロ皋床のもの買うのに代行手数料5000円かけるのはもったいない。

ずいうこずで、欲しいものは自分で䜜るために3Dプリンタずカむデックスホルダヌの制䜜道具䞀匏(ヒヌトガン、フォヌムプレス、コバ凊理の道具、etc
)が欲しい今日この頃ず思い぀぀、せっかく手間ひたかけお入手した3Dプリンタヌ補のゞッポヌホルダヌを芋おたら閃いた🌟

ずいうこずで䞀呚しおプランAで解決

ベルトの長さ調敎でベルクロで貌り合わされおる隙間ならベルトクリップ䜿えるやんか
※撮圱甚にゞッポヌホルダヌをバックルに寄せおるけど、実際にはもう少し巊にセットしお䜿う

関連note

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか