見出し画像

ハリス副大統領誕生に鳥肌 "Dream with ambition, lead with conviction."

...Dream with ambition, lead with conviction and see yourselves in a way that others may not simply because they've never seen it before , but know that we will  applaud every step of the way.

野心を持って夢を見て。信念を持ってリードして。自分のことを、他の人が簡単には見ないような、いろんな見方で見てみよう。どんな一歩でも、私たちはその一方を賞賛します。

(英語がso so のレベルなので、ちょっと誤訳があるかもしれませんmm)

ちょうど偶然にも、昨日「隷属」について過去の記憶を掘り起こしていたこともあり、特にこの言葉が胸にジーンと響きました。


私も、夢を持っていますし、全然諦めていません。

自分の子だけでなく全ての子が希望を胸に夢を抱き自分の人生を歩むこと

そういう社会に1歩でも近づける。私のような小粒が一歩とか言ってると一生動かないからなるべく一歩一歩、走幅跳をして進める。

その想いを、強くしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?