三日坊主と私② 雑記-4

お越し頂きありがとうございます。
お目汚し失礼致します、Blue(ブルー)です。

昨日は発見してしまった事を書いてしまって
見事に話題がとん挫しました。

時を戻そう…

ーーーーーーーーー閑話休題---------


さて、三日坊主になる理由を俯瞰した結果、
原因として挙げられた一つ目。

★書くようなネタが無い。

これを自分なりに前向きに考えられるように
意識改革していきます。

※実際に同じ悩みの人は多いのでは?と
 勝手に敷居を低くくしておきます…


まず、自分がnote始めた経緯についてですが、
ぶっちゃけ本音の話で書くと。。。

「○○がやっているので試しにやってみた」
ただ、これだけです…

自分が何かnoteで表現・情報発信するつもりは
全くありませんでした。



だから余計に書くネタが無いと思う。




やはり本腰入れて書く人の記事は面白いのです。
だからこそ自分も書くからには面白がって貰える
記事を書かなきゃ成り立たないのでは?と
無意識の先入観でビビッていたのだと思います。

んで、結果として…





「始めは面白い事を書くのは無理!!!」


これが私の中で出した結論です。

本腰入れた人を真似たって最初は勝てないよ。
言うなればあっちはプロよ?
無意識で日々過ごしてた人が同じようなネタを
思い付くなら自発的にプロになってるよ(笑)


だからネタの乏しさに関しては無視!
自分の勝手な理想論だったって事にします。


自分がつまらない内容でも良いじゃない。
誰かは面白いと思うかもしれない。
誰かは共感してくれるかもしれない。

それだけでも十分ありがたい事だよね。



これからも怠惰な内容つらつら書いていきます。




したらば、本日はこのへんで…
お粗末様でした ⊂( ⊂ _ω_)⊃…zZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?