見出し画像

酒ガチャ結果発表!!

KURANDさんの酒ガチャしました!

ちなみに私は人気NO.1の5連酒ガチャを購入しました。お酒の種類も、日本酒多めとか果実酒多めとか選べるのがいいね!私は日本酒多めの、味の好みはおまかせで注文。

画像1

この5本が届きました!お酒の一覧が載ってる冊子が入ってたのでそれを見つつ左からご紹介。

〇SHINKA 阿波 トロピカル
徳島県·三芳菊酒造  濃酵甘口
アルコール度数16%

〇酒裏剣
滋賀県·美冨久酒造  濃酵辛口
アルコール度数20%

〇金銀-KEENGUIN-
京都府·佐々木酒造  淡麗辛口
アルコール度数16%

〇罪  魅惑イチゴ
奈良県·北岡本店
アルコール度数7%

〇酒を売る犬  酒を造る猫
新潟県·宝山酒造  淡麗甘口
アルコール度数15.5%


この中では真ん中の『金銀』がSRでした。ガチャというだけあり、LR·SSR·SRとレア度がつけられてるのも楽しい!いつかLR当てたいなぁ。


この中で飲んでみた2本の感想を。
〇酒裏剣
なんとアルコール度数20%!こんな度数の高い日本酒初めて!
超辛口というだけあってキリッとした感じ。口に含んで飲み込んだ瞬間、喉の奥からぶわぁって香りと味が一気に口の中に広がりました。飲み込んだ後に息を吸うとちょっとむせるくらい。なかなかない体験です。なんかもう1口飲むごとに「すごい!すごい!」って言ってた。
揚げ物とか辛い食べものに合うんじゃないかな。アルコール20%は効く~!

〇罪  魅惑イチゴ
アイスクリーム専用のお酒。そんなの初めて聞いたので、アイスにかけて食べるの楽しみにしてました。毎日少しずつ食べれるようにアイスを作って準備万端!
イチゴの味が濃厚で甘くておいしい!手作りアイスが一気に高級な味に!あんまりお酒お酒してないかなと思ったけど、食べ終わってから体がポカポカしてきたのでやっぱりお酒なんだなと実感。イチゴのお酒をかけて食べるアイスって贅沢だなぁ。それが毎日でも食べられるって幸せだなぁ。

画像2


まだ開けてないお酒もどんな味がするんだろう。日本酒って本当にそれぞれ味が違うから楽しみ!そして早くも次のガチャをしたくてたまらない。今回は梅酒が入ってなかったので次は梅酒もあるといいな。LRのお酒も飲んでみたい!ガチャに課金してしまう気持ちがわかってしまった…。
扱ってるお酒を見てると名前とかラベルもみんな個性的でどんな味がするのか気になる!日本酒っておいしいし楽しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?