見出し画像

最期までマスクをする人でありたい

近所のぼろい神社もけっこう人が出ている。露店もそこそこにぎわっている。でもビビッて引き返している人もいる。みんなコロナに罹らないように神様にお願いしているのだろうか?だとしたらさっさと家に帰れ!!!だいたい初詣なんて陰謀論と同じで反知性主義または反科学主義だ。

東京は緊急事態宣言をする方向で調整中らしい。神奈川、埼玉、千葉も一緒に。そうすると群馬とか茨城が入れてくれ~ということになるんじゃないかな。さらには大阪と愛知とその近県も一緒にやり出すのでは?私としては東京の池袋、新宿、渋谷だけでまずはやってみてもいいと思う。または山手線の駅を封鎖とか。しょぼい駅だけ止まるようにする。田端とか駒込とか。

だいたいテレビにも緊張感が全然ない。箱根駅伝なんてしてる場合ではない。高校野球が中止になったんだからほとんど全部のアマチュアスポーツなんて中止でいいだろう。

ところで今年早々にもWHOは中国へ入ってコロナ(SARS-COV-2)の自然宿主を探すのだそうだ。自然宿主とは自然の中でコロナを持っている動物だ。例えば人間なんかはコロナにかかると調子が悪くなる。なので当たり前だが自然宿主ではないということになる。いわば無症状感染している自然動物のことである。宿主動物は無症状のままコロナは体内から排出されてしまう。自然宿主を調査すればなぜ無症状かが分かるかもしれない。

コロナの自然宿主の動物が見つからなければコロナは生物兵器である可能性が高い。いわばバイオテロだ。だいたい夏場に感染が広がるなんておかしいだろう。ヒトによく感染するように意図的に作られたウイルスだろう。我々はテロにさらされている。もう逃げることはできないと思う。まだテロに気付いていない人が多い。これではダメだ。

おしマイケル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?