見出し画像

エッセイ:思いついたら…

 明日から12月。いよいよ師走、本格的な冬の到来、寒いのは嫌いなのに。
でも、月初めってのはささいなことでも、なにか新しいことがしたくなる。
というわけで、明日からタイトルの「エッセイ:」の部分を省きますわね。
というのも、前々から「わざわざ書かなくてもいいんじゃないか」という思いが芽生えたからなのだ。せっかくのタイトルなんだから付けたいままに。

 noteをはじめてしばらく、よく続いているものだと思う。毎日投稿。今ではありがたいことに「スキ」の数やフォロワーさんも少しずつだが増えてきた。素直にうれしい。「継続は力なり」とは、よく言ったものだと思うよ。
確かにネタがなくて、最近は「つぶやき」にシフトしちゃったりもしているし、同じような話題を書いてしまっているときもあるけれど、続けることで見えてくるものもある。ということだろうか…少しカッコつけてしまった。

 気温もフトコロも冷え切ってしまいそうな昨今、心までは凍えぬように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?