見出し画像

ボン・ジョヴィ

1周まわってやっぱりボン・ジョヴィ。これはよくあることだ。
しばらく聴いていなくてもふと聴きたくなってまたかけてみる。
飽きてしまうアーティストも沢山いるけど、ボン・ジョヴィはやっぱり飽きない。いつ聴いても心がほっとする。懐かしさに泣きたくなる。
80年代から聴いているけど、私は90年代の彼らが好きだ。キープ・ザ・フェイス、ジーズ・デイズが最高だ。グランジの時代でも輝き続けた彼らの凄まじいパワーを私は憶えている。
そしてそれに続く2000年代のクラッシュ、バウンスも名盤だ。
この辺りまでのボン・ジョヴィをよく聴いてきたなと思う。これ以降のアルバムも全て買っているけど、思い入れはなんだかいまいちないかな。