見出し画像

続・ぐるぐる

ぐるぐるぽいっ

は継続が大事です


嘘です

継続しなくても良い生活が一番だと思います

ぐるぐるしなくてもスッキリできている生活

ぽいっしなくても晴れ晴れしている毎日

もう自然と自分に不必要なものの取捨選択ができていて

自然に気づきや学びだけを得て

その「モノ」や「出来事」や「ひと」に感謝してサヨナラできる


なんて軽やか!


自分の心や体を重くするものをできるだけ手放していきます

それが私らしい生き方にも思えるからです


新しいことに挑戦することは

不安もたくさんあります

できるって思っていても、ホメオスタシスが「楽」を選ぼうとします

自分を活かせていない毎日に、呼吸もままならない実家に、うんざりしているのに、変える!って決めているのに

今までの失敗がたくさんあり過ぎて、1歩目の足をどこに降ろすのかを決めかねています


・きつい労働はできない

・臭い環境も無理

・シェアハウスも無理

・汚いところも無理

・接客業は緊張し過ぎるから要注意


多いかもしれないけれど、自分を守るために必要な部分です


「何も考えずに飛び込んじゃえ!なんとかなる」

勢いだけで

為せば成るを体現しようと何度もしました

その度に心身すり減らし、何もできなくなり、結局また実家に戻ることになっているので、それを繰り返したくないのです


本当にもう嫌だ

もう自分に我慢させたくない


必ず実現する

それまではぐるぐるぽいっして生き延びる


早く決めなきゃって気持ちでいることも心に余裕がなくて

焦りや不安がぐるぐるしてきて

そこに気づいたら

考えることをやめて

ぐるぐるをぽいっして

時にモヤモヤを燃やして

頭も心も空っぽにして

美味しいもの食べたり

ゴロゴロしたり

大好きな映画を観たり

ハーレー眺めて音と振動と風を感じてみたり

動物の動画で癒されたり


いつも気持ちをピカピカにしておく


これが今日を幸せにする秘訣と思います


うん、目がかゆいし、くしゃみも鼻水もすごいけど

それもこれもあれも

超越していこう


丘を越えて

逢いにゆこう

スキップして

歌いながら


ではまた〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?