見出し画像

好きな男性のカットは?カットのお話。(美容師、理容師として)

私は、メンズのカットは基本的には全般的に好きです。

とりわけ1番好きなのは、レイヤーをベースにしたショートのカットスタイルが得意です。
(この辺が自分が好きなのって、70s80spunkの影響がある)

#セックスピストルズ #シドヴィシャス 
 

シドヴィシャス  SidVicious

↑まさに、レイヤースタイルですね、これは。

2ブロックもいいですが、レイヤーのショートに関しては、際から自然と繋がったスタイルがすきです。

日本人の男性は大体サイドが立ち、ハチが張ります。

サイドからハチ周りに向かっての処理がシルエットのスタイルの全体を左右します。

特にサイドの処理を中途半端にすると、よくわからない、もちの悪いスタイルになります。
残すか刈るかこの2択にした方がいい場合、あります。
もしくはデザイン優先で、少しだけ刈りながら散らすというやり方も個人的にはすきです。

スタイリングをするか、しないかでも、切り方の選択肢は変わります。

(近年は2ブロックが主流になり、この辺の解釈も含めると、多説あります。またそのうち。)

近年はグラデーションカットがベースになる、いわゆる丸みのあるカットが、韓流ブームと共に流行してます。


ですが、
スタイルに飽きた方や、バサっと変えたいスタイルにはショートレイヤーいいですよ!

黒髪なら、寝かせれば
緩めのビジネス系ならいけるし。
立ち上げれば無造作もいけるし。
意外に普段使いスタイルでいける、スタイリッシュ系🇬🇧

これに、ハイライトなんかいれたら、punkと現代の融合なるかなとか、ひとりでワクワクしてしまった。

今日はスタイルのお話でした!
こんな感じに、音楽の話を混ぜながら、髪の話をしてけたらいいなー😊

シドの話が出たので、
今日はピストルズ動画貼っときます😁
僕はピストルズならこの曲が好きです。

#佐藤優   #美容師 #理容師 #理容室 #メンズ専門美容室 #新宿 #代々木 #美容室 #縮毛矯正 #メンズサロン #barber #ツイストスパイラルパーマ  #スパイラルパーマ #メンズ縮毛矯正 #シドヴィシャス #sexpistols


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?