見出し画像

【確言】仮想通貨が未来を変える

この記事は前回の『【予言】NFTは流行らない』という記事を読んでから読むことをおすすめします。

 では、本題に入ります。次に何が流行るのか。それは、仮想通貨です。もう流行っているといってもいいですが、まだ日本では流行っているとは言い切れない部分もあります。日本でもネット世界では、仮想通貨をしてる人は沢山いますが、それは一部にしかすぎません。実際に私の周りにも仮想通貨をしてる人は1人しかいません。中には1人も仮想通貨をしてる人がいないというケースもあると思います。

 まずは、なぜ日本で仮想通貨が流行るまでいかないのか。それは、"分からない"、"怖い"、"危ない"というイメージな先入観が強いからです。日本人の心理的に知らないものに対して嫌いという感情が生まれ、そこから詐欺や宗教と捉えてしまうからです。それを覆すには、仮想通貨がどのようなものかを簡単に想像させる必要があると思います。今回は、この記事を読んで少しでも仮想通貨に興味を持ってもらえたらいいなと思います。絶対に仮想通貨しろというわけではないですし、しなくてもいいと思います。それは自己責任です。ただ、この先、必ず仮想通貨は流行ると思います。


 流行る理由の前に、仮想通貨を始めるメリットを分かりやすく説明します。銀行をイメージして下さい。銀行にお金を預ける理由は?貯金のためですよね?確かに利息が付き、お金が手元にないことで節約にもなります。ただ、昔は利息が沢山付いてましたが、今は約100万円を金利0.3%の定期預金に預けた場合、その利息は3000円です。しかし、そこから税金が発生して、実際に受け取れる利息は2391円です。これだけをみると、引き出しや家に置くよりはお得です。しかし、100万円を1年間預けた場合でこれです。また、1番大きなことが手数料です。今、銀行では手数料が無料から有料になったり、手数料の引き上げがあったりして、無駄にお金を取られてしまうケースが増えてしまっています。手数料がかからないように意識していても、コンビニや夜にお金を出さなければならない時は生きていて多々あると思います。その度に手数料を取られていたら、利息分どころか預けた額からマイナスになっている可能性も高いです。なので、銀行は安全であり、安全ではないということです。
 このイメージを持ったまま、仮想通貨の説明をします。仮想通貨を買うこと=銀行でお金を預けると定義すると、仮想通貨はお金が上下に変動することが決まっている銀行のようなものです。銀行は利息は付くので、手数料が絶対に取られないようにしたら上がることだけが決まっていることになります。しかし、先程も説明したように手数料は取られる人がほとんどだと思います。仮想通貨の場合、上がるのも下がるのも決まっていて、更に1年間で何円にも仮想通貨の価値が上がる可能性もあります。先ほどの利息2391円なんて少額に思えるくらいにお金が増える可能性があるということです。もちろん、下がる可能性もあります。なので、仮想通貨をしたから絶対にお金が増えるとは言えません。しかし、銀行に預けるよりは資産を増やせる可能性は高いと思います。また、この先、銀行は更に手数料が高くなっていくと思います。また金利も下がってきて利息も少なくなってくるでしょう。今すぐ仮想通貨は始めなくてもいいです。まずは少し調べてみたり、YouTubeなどで仮想通貨の動画を見ることをおすすめします。

 仮想通貨がなぜ流行るのか。それは、世界では仮想通貨決済が浸透しているからです。簡単に言うと、仮想通貨で買い物や食事ができるということです。ただ、ドルやユーロなど国内通貨が消えるわけではありません。しかし、日本で仮想通貨決済はまだ浸透していませんし、流行るとは思いません。なぜなら、メリットや安全さを感じられないからです。それをどうアピールできるかは世界の動きや日本のトップ層の示し方によるかと思います。このように世界では仮想通貨の可能性がとても広がっています。よって、仮想通貨の価値も変動があり、高騰する可能性も将来的に見ると高いです。例え、仮想通貨決済が日本で流行らなくても、仮想通貨自体は日本で流行ると思います。これからもどんどん仮想通貨の情報が浸透して、始める人も増える予想です。また、今はDMMなどの取引所では、登録したら2000円分貰えてそれで仮想通貨が始められるというキャンペーンをしています。これなら、無料で仮想通貨を購入することが可能です。まずは、実際に買ってみてそこから自分のお金を入れるかは、仮想通貨の知識をつけて考えてみるといいです。まずは、やってみないと分かりません。また、少しマニアックな話になりますが、仮想通貨では現物取引というものが初心者向けで、例えば、2000円分のビットコインを購入しました。後は放置です。最悪なケースでも0円になるだけです。現物取引ではマイナスになることはありません。それに0円になっても購入して持参している仮想通貨は消えません。それがまたプラスになる可能性も普通にありえることです。それが変動して上がった時に売却したら儲けることができます。もちろん、ビットコインが下がった時に買った方が多く買えるし、中級者になるとあえて上がっている時に買う人もいます。

 この記事を読んで、少しは仮想通貨に興味を持ってもらえたでしょうか?もし興味が湧いたら、自分でもっと調べたり、実際に仮想通貨を購入することをおすすめします。ただこれだけは言います。自己責任で。でも、やるかやらないかで大きく変わります。失敗してもそれが経験となり何かの成功の糧となるかもしれません。また、今後の経済や金融の流れから、銀行に預けるだけが全てではないと感じた時は少し遅いです。もうその時代はすぐそこまで来ています。私が言えるのはここまでです。あとは、あなたの行動のみ。



次回は、稼ぐことよりも重要なことについて記事を出します。お金は欲しい、だからすぐにでも稼ぎたいと思う人が大半だと思います。以前の私もそうでした。しかし、色々な経験をして、稼ぐことよりも重要なことを知りました。それを第一とすることで稼ぐことにも繋がります。このような内容を説明していきます。

稼ぐことよりも重要なことを知りたい人、稼げていない人、ビジネスに興味がある人はご覧下さい。まだ、フォローしていない人は、フォローして待っていて下さい。


【宣伝】
現在、小説家として活動しています。
Kindleで出版しています。気になる方はぜひ読んでみて下さい。


小説:https://t.co/tEBUUG9PUh

要約)新人女性弁護士がある事件に違和感を感じる。そして、謎の被告人と出会う。その2人が出会ったことにより、歯車が狂い出す。謎の被告人は、罪を犯したのか。それとも真犯人が存在するのか。偽りが交わる中で奮闘する。では、嘘と偽りだらけの世界へ。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が良かったら、お気持ち程度でいいのでサポートお願いします。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費としてお使いします。例:Twitterの企画費、YouTubeの企画費など。