見出し画像

2019年12月関西ライブの予定

久しぶりに個人的関西ツアーを行います。
ここ最近は「東京からのバンドツアー」という物が多かったのですが、
時間の自由もつくようになったし、関西を中心に東京周辺以外でのライブも増やしていこうと思っています。
思えば4年ほど、時間の自由がなかったのでした。

ざっとあげて、

12/5(木) Boilers/Brhight moments
大阪【靭公園CHOVE 信定 香波 (Kanami Da Chove Chuva)

12/6(金) 高岡大祐、石原雄治、米子匡司
近畿【大阪市浪速区大国2丁目11-2】

12/7(土) 高岡大祐/石原雄治/江崎將史/山本信記/ワタンベ
兵庫【元町 space eauuu】

12/8(日) 石原雄治x高岡大祐
近畿【西明石はりまのまど】

5日はダブル復活ライブ、的と申しましょうか、
かつて頻繁にやっていたものの僕の東京在住?とともに
遠くなっていた2つのバンド、
Boilerz(wワタンべds)とBright Moments(w有本羅人tp,bcl,橋本達哉ds)の2本立て。大合奏もあります。

この日以降は、歌女などでも共演しているドラムの石原雄治との旅です。

6日は米子さんに企画していただきました。
住所しか書いていないのは、まだ場所の名前がないからです。
この場所は、故ウォンジクスーさんが幾度かイベント開催した場所です。ウォンさんの自宅でもありました。
確か当時は「大黒テラス」と言っていたと思います。
あんな個性的な人は、なかなかいなかったなあ、という怪人でした。なぜか可愛がってくれました。
あまりにも早くこの世を去ってしまったウォンさんの遺されたご家族の方々のご厚意でもあります。

7日はもう長い付き合いになった二人のトランペッター・音楽家に企画をお願いしました。
僕が即興演奏というものに触れた最初期の共演者でもあります。関西に根を張った素晴らしい活動を継続している二人はPOPOという名前のトリオのメンバーとしても知られていますね。

8日は、こちらも古い付き合いです、ボイス奏者で店主でもある瀬尾亮さんのお店で雄治とデュオです。瀬尾さんにも飛び入りしてもらおうかなと思います。
祖師ヶ谷大蔵にもあったタイマッサージ深呼吸というお店はいまここ西明石で夜は音楽バーにもなっています。
お店の内装建築を手伝ったのも、いい思い出、木の温かみのある音も良い場所です。

なんだか時間がたってしまいました。
本当にやりたいことをやっていかなくては、
残された時間がいつまであるかは、
誰にもわからないのですから。

ものすごく楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.bloc.jp/daysuke/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?