見出し画像

マイペースに・・・

久しぶりにこちらのnoteをと思いページを開き書こうと!

実は少し前まで、いろいろ思考しすぎて何か見えないものに包まれそうで苦しかった。

手仕事は、自分のスキやこだわりを詰め込んでどなたかの手元に届いた時に”喜んでもらえたら”や”暮らしの中で癒し存在になれたら”と思いながら作っています。オーダー作品についてはご希望をお伺いしてメッセージを送りながら進めてます。作る過程で、何か?感じたときは作り直したりと・・・時間がかかってしまいます。

そして、販売サイトさんからのメールで【販売催促情報】からは毎回遅れをとってしまい、時の流れに追いついていけない!(笑)そして、手仕事はほぼ孤独の戦い~計画をたてても思い通りに進まないし、娘が新社会人になり生活様式が変わったのもあるかもしれません。製作する時間がないものの春はありがたいことに注文を思いのほかいただいてて、手を止めることなく作りました。

製作してSNSにて作品紹介したり休む暇なくあれこれとUPしたりとしているうちに余裕がなくなり殻にこもりそうになりそうな時、注文が急にこなくなってしまい、突然!俯瞰的にみつめる自分を感じた(笑)

そう~私は、心地よく過ごしながら穏やかなキモチで手仕事をしたいのだった。人生の後半戦に突入しているのに、情報に振り回されたり自分の不甲斐なさに反省して・・・とにかく自分自身を責めてしまう。

責めるばかりじゃなくて、自分を褒めることもしなくちゃ。娘にはよく話すことなのに~。確かに、思い通りにいかないことを放棄してはいけないけどきちんと受け止めて咀嚼して次はこうしようと段階を考えて、今回学べたことはあるし、まぁ~いいかと思える自分が見えてきて視界が明るくなってきました。

今はイベント出展も自粛していて、秋ごろに2つ出展予定なのでそこに向けたものを作ったり、自分のペースでどこかの誰かが受け取って喜んでもらえたらと考えて作品つくりをしていこうと思ってます。

もうひとつ!人との関わりをあらためて感じたので会いたいと思った人には会いに行こうと思っています。早速、明日こちらの方で友達作家さんが展示会を開催しているので会いに行くね~と連絡しました。楽しみです!

画像1

そして、知らぬ間に”ストア”のプロフィールなどが見えるようになってましたね~お知らせを昨日確認しました(笑)いろいろ進化してますね。モノヅクリをしている者の立場から、これはうれしいです。ありがとうございます。作品たちを紹介できる場があるのは感謝ばかりです。新作たちもございますのでプロフィールからお店マークをクリックしてくださいませ。

植物標本の方にも作品たちをご紹介していきます。また、覗きに来ていただけるとうれしいです(^^♪

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

最後までお読み下さりありがとうございました。

画像2


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?