見出し画像

こんな時こそ・・・

暦の上では処暑!厳しい暑さが峠を越し朝夕には涼しい風が吹き、心地よい秋の虫の声が聞こえてくる頃という二十四節期にあたります。今年の夏はお盆の頃の長雨に驚き、今になっての昼間の酷暑に身体がクラクラしてます。ただ確かに季節は動いていて夜になると虫の声が響いてます。空にはトンボをみかけるように。また季節が動こうとした頃にこちらを書いていこうと思います(笑)

前回の6月noteからは、以前よりずっと考えていた”海外販売”への着手と久しぶりの出展準備のための作品制作をがんばろうと思い、まずは”海外販売”するために某販売サイトさんのセミナーをZoomで受けることにしました。

とても丁寧で前向きなスタッフさんのお話を聞いてやってみようと申請をしました。そして開設審査の通過連絡をいただいた時はドキドキでうれしかったです。

ショップ登録はてこずりました(笑)Gooble翻訳やハンドメイド作家さんのblogを頼りに(←ハンドメイド作家特有の英語表記があるようです)英語表記をしたり、海外お客さまへのショップ名刺&Thank youカードを作ったりと様々な手続きにあくせくしながらなんとかオープンさせました。

させたからといって何もしなければ誰の目にも止まらないですものね。スタッフの方にアドバイスをもらったりSNSで宣伝したりとまだまだこれからもしなくてはならないことばかりですが、根気よく続けていこうと思ってます。

画像1

そして・・・作品制作!長雨で体調を崩したり家族のお盆休暇の食事つくりなどでかなり予定より進行が遅れながらもマイペースでなんとかなるかな~と思った頃に緊急事態宣言が出されました。

もしかして・・・そうよねと覚悟はしていたものの、とても残念でした。主催さんのblogには苦しいけど安全面を考え中止の選択をされ、やるせない気持ちが伝わつてきました。名古屋での開催は未定ということなのでいつかまた開催が決まったら応募しようかと思います。

安心してイベント出展できることが出来ない今!直接手にとっていただき作品をみてもらう機会がないのは、素直に寂しいなぁ~と。と同時に今は技術の向上や自分の内面を磨いたりしながら前を向いて出来る範囲で動いていこうと思っています。

歳を重ねていくと、どうしても視野がある意味狭くなってしまう気がするので意識して広げて穏やかに真摯に手仕事と向き合いたいと思います。たまには自分自身へのご褒美も忘れずに、暮らしの方も大切に心地よく過ごしたいです。

この期間に作った作品たちは、ゆっくりですが販売サイトさんの方にアップさせますので、お時間のある時にのぞいていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

最後に海外販売サイトさんをご紹介させて下さいね。こちらになります↓

2011年台湾でスタートしたアジア最大級のグローバルデザイナーズマーケット”Pinkoi”さんです。ご興味がありましたら是非、会員登録してくださいませ。その時に下記のURLから行っていただきますと特典がございます。↓

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

お読み下さりありがとうございました。

画像2


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?