見出し画像

個室サウナのユースケース仕事の悩みは汗を流しながら話せば整う!?今はやりの個室サウナ”pint SAUNA RESET@浅草”で汗だくになりながら愚痴ってきた

厚底世代のみなさんこんにちは!!
noteを初めて1ヶ月、結構反応をいただき嬉しく思います!!
前職でnoteも運用していたが、個人でやっている方がアクセス数・いいね数が多いやないか(笑)

さてさて、厚底世代のみなさんは、仕事の相談・雑談をどこでしていますか?
カフェ、居酒屋などで隠語を使いながら会話することも多いですが、もっとガッツリと悪口言いたい!!
バイネームで文句言いたい!!!
そんな日ありませんか??(あれ、私性格悪い??)

ということで、前職の子から話聞いてほしいと連絡をもらったので、
セキュアな空間で遊べる場所・・・
「今はやりの個室サウナで、爆速で話て汗流して整ってしまおう!」という作戦に出ました。

持ち物

  • 発狂しそうなほどのストレス

  • 無言でも気疲れしない(前)会社の同僚

  • オロナミンCとポカリスエット、水1L

  • ちょっといい化粧パック

  • ヘアケアクリーム

  • 5000円程度の現金またはPaypay

  • 水着

知人がオープン当初、インスタでプロモーションしていて気になっていた場所。
コロナ渦で一気に増えた”ソロサウナ”
二人ともサウナ好きなので、ワクワク!

pint SAUNA RESETは事前予約必須ですぞ!


pint SAUNA RESET@浅草の館内へGO!!

【週末・女性限定プラン】
VIPサウナ2名利用一人3500円を予約!
サウナ75分利用+館内45分=120分

えっ、めっちゃ安いやん!!と二人で驚く。

隣のローソンで水分を購入し、いざ出陣!

館内キレイすぎて驚く
ドレッサーの鏡が綺麗に映りすぎて、メイク濃くなりがち。
気をつけて。

pint SAUNA RESET@浅草
女優ライトがついていた

スマートウォッチがロッカーキーと、タイマー代わりのFitbitのスマートウオッチを渡される。
違うICチップがついているが、それがロッカーキーとなっています。
(写真撮り忘れた・・・)

サウナ時間制限75分
5分前にFitbitのアラームが鳴ります。
心拍数も測れるからいいね!

私たちは予約時間ぴったりにチェックインしたので、ロスタイム発生😭
やってしまった。。みなさん、早めにチェックインしましょう。

個室サウナはいかほど

今回のお部屋

テンション上がる個室サウナだが写真は不向きである。
めちゃくちゃいい!!
檜の香りがするし、館内オープンしたてで全ての施設がキレイ!
設備のお写真どーぞ!!

定員二人

ちょうど二人でいい感じの部屋になっています。
寝転ぶと檜の香りが感じられる!

水風呂

この水風呂、冷たすぎて全く整わないという事態。。
まだまだサウナ初心者の私たちには無理だった。

セルフロウリュ

写真ではちょっと伝わらないのでショート動画も!
お部屋の中

ロウリュ大好きなSaki。
意気込むが、、このアロマの香りが全く分からない。。。

このアロマ匂いがわからん。。
ここに入れて使います

意外とサウナ75分+館内45分って、忙しない。


(ロスタイムもあるが、水着に着替えたりと忙しい)
友達と話ていたら、あっという間。

職場の話を理解し、バイネームで話できるのはお互いに話が早い。
でも、外で話せないことが多いので、個室サウナは最適でした!
話すほど心拍が上がる→汗かくのループ。
いいじゃない、個室サウナ!!

ロウリュすると撮影不可

Fitbitのアラームでシンデレラタイム終了
いよいよサウナ終了時刻
シャンプー、化粧水も揃っているので手ぶらでOk!!

このシャワーヒヤッとするねん
浸透がいい!!

オロポで失った水分を補給する


いやー、めっちゃ良かった。
滝汗かけてさっぱり!!
ここでしっかり水分補給をしましょう。

水分とビタミンCを補給するぞ!

失われた水分と電解質(ナトリウムやカリウム)を身体へ補給。
Sakiはポカリが苦手すぎて、飲み切るのに半日かかった。。
(絶対意味ないやん)

失われたビタミン補給完了!

ヘアメイクを準備するのに45分ギリギリでした。。
髪の毛乾かすの、意外と時間かかるんですよね。

館内45分には、Pintリセットと言って
瞑想ルームやVR体験ルームもありましたが、我々瞑想苦手なため利用せず。

瞑想苦手な方、一定数いるんじゃないかな?
煩悩が邪魔しすぎて、瞑想できないので登山している派です。

チェックアウトしてもまだ日曜日の13時半

日曜日11:30〜13:30利用しましたが、日曜日の朝から整うの最高だ!!
まだお昼過ぎだし、サザエさんまでまだ時間がある。
さて、汗かいた後は腹ごしらえ。
なんで汗かくとカレー食べたくなるんだろう。。

洋食屋のカレーがめっちゃ美味しかった!!

お散歩しながらさつまいもチップスと、アイスコーヒーで談笑。

前職メンバーとは月2で会うほど、気が合う人が多い。
そして状況を理解できるから、色々話せるが、情報漏洩の観点から外で話せないので、個室サウナは今後も使う。

いい場所だった。
ただ、水風呂が冷たすぎて整わなかったことは残念。。。
(いや我々が初心者すぎたんだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?