見出し画像

自分の中心点を意識する【自分軸とツインレイプログラム】

自分の中心点に自分の魂を貫いてください
自分の中心点に自分の声を響かせてください
自分の中心点に自分の焦点を合わせてください

それが自分軸です

1ミリでも
中心点からずれていると気づいたら

ほんの欠片でも
自分でないものを中心にしていると感じたら

そのたびに
ただただ素直にもとに戻すこと

それが自分軸を揺るぎのないものにする
たったひとつの方法です

----------------------------------

今日降りてきたメッセージです。

本来の自分の魂を輝かせて生きようとすると、
この「自分軸」という在り方は必須です。

いわゆるハイヤーセルフ(高次元の自分)とつながって生きる、といわれるものです。
そういったスピリチュアルな概念にまったく興味がなくても、自分軸ができている方は人生で大きなことを成し遂げられていたりします。

魂に素直に生きているわけですから、当然、その人らしく美しく光輝いていてとても魅力的なんですね。

自分軸でないとき「他人軸で生きている」と言われたりもしますが、
一見他人ではないように見える自分のエゴを自分の中心に置いている状態も、じつは自分軸ではありません。

なぜなら
エゴは自分が作り上げてきたものでしかなく、本来の自分自身ではないから。
自分の純粋な魂そのものではないからです。

そのため、自分軸で生きるというのは、
言うのはとっても簡単ですが難易度はなかなか高いよなと思います。
(ここまでエゴまみれで生きてきた私からすると本当に…)

というのも

誰しも、自分軸で生きようとするとエゴが大騒ぎするのです。
「そんなことをしたら大変なことになる!!」と。

こんな怖いことが起きるかもしれないよ
そっちは安全じゃないよ
普通みんなそんなことしてないよ
…みたいな不安を煽ってくるのがエゴです。
それはそれは、ものすごい剣幕で騒ぎます。

だから自分軸で生きるって、決めるところからすごく勇気がいるんですね。

じつは大騒ぎする理由は、
自分軸にされるとエゴは居場所を失うから、「大変だ」とギャーギャー騒いでいるだけなんだけど。笑

私も、今まで散々逃げ回ってきたなという感じです。
もう、今世だけでなくたぶん過去世からずっとずっと。
エゴにひたすらしがみつく。執着する。
そんなことを何度も繰り返してきて。

でも、そんな私にも魂に降伏するタイミングがやってきたようで…
サレンダーですね。
本気で、自分軸で生きる覚悟をするところについに立ったなと感じる今日このごろです。
(でもまだ怖いです)

----------------------------------

どうしてその段階にきたのか?というと、
やっぱりツインレイとの関係性を進めていくに従って、必然的にそうなってきました。

ということで
ここから、すこしツインレイのお話を。

一般的にツインレイの道が修行のように厳しいといわれるのは、ここにひとつの大きな理由があります。

そう、自分軸はツインレイプログラムの必修項目だということです。

ツインレイプログラムとは…
ひとつの魂の陰陽を分かち合うツインレイ同士が出会うことで、その魂が本来あるべき状態をとりもどす大計画みたいなものだと思ってください。
そのプログラムを「やるぞ!」と意気込んで、
この時代のタイミングに合わせて肉体を持って生まれてきたツインレイたちがたくさんいるようです。

プログラムの道が目指すのは、ツインレイの『統合』です。

この道を進みはじめると、これまで散々執着してきたいくつものエゴを癒して手放して、自分の魂にサレンダーしないといけなくなるわけです。
じゃないと、本来の魂の状態に戻ってツインレイ統合なんてできないですもんね。

自分軸で生きること、自分の魂に素直であることから逃げているなら、それを元に戻す必要があるとまず気づく必要があります。
その気づきの第一段階が、いわゆる「サイレント期間」です。

サイレントという名前の通り、沈黙の期間です。
まるで見えない力が働くかのように関係が遮断され、相手の姿が見えなくなったり連絡が途絶えたりします。

実際に、魂の男性性を担当する一人は現実に「逃げる」という行動をとり、
女性性を担当する一人は「執着する」という黒い感情にどっぷり浸かります。
ええ、どちらもエゴ満載です。

ここでまずお互いに何らかの気づきが起こっていきますが…
完全にエゴを癒して手放して自分軸になる、というのはまだかなりむずかしいかなと思います。
お互いにエゴを鏡のように見せ合っていると認識できて、それぞれが次のステージに進むための最低限レベルのエゴ掃除ができれば、ひとまずサイレントは終わるでしょう。

巷では、サイレントが終われば念願の再会です♡♡♡
といったような情報をみかけたりもします

が…

サイレントが終わった直後の再会は、
おそらく多くの場合は、いったん様子見の再会みたいなものになるんじゃないかなと思います。
(サイレント真っ只中の方で、もし残念に思わせてしまったら申し訳ありません…)

ただサイレントを終わらせることがツインレイのゴールではありません。
それが魂の目的なわけではないので、その後も統合できる魂の状態を取り戻すまでツインレイプログラムはまだまだ続きます。

ちなみに私の場合は、1年近くサイレント期間があったのですが
もう一生会えないと思い込んでいたので、再び相手と連絡がとれるようになっただけでも飛び上がるレベルで嬉しかったです。笑
私がツインレイという言葉や概念を知ったのも、サイレントが終わるころでした。

このように
ツインレイはステップを進むにつれ、必然的にエゴを癒して執着を手放し、自分軸を選ぶように促されていきます。

すべては、魂の計画どおり…ということなんですね。
計画したのは自分の魂だけれども、もうほんとーーーに完璧な計画だなぁと思います。笑

今世でツインレイと出会うくらいのレベルのことを起こさないと、私はいつまで経っても自分軸を選択する段階まで来られなかっただろうな、と。
そう思うと、今このときが魂にとってどれだけ素晴らしい機会になっているのか…身に沁みて感じられます。

----------------------------------

9月に入り、また新たな空気が流れ始めました。

秋が深まっていくということは、地上にあふれていた陽のエネルギーが少しずつ収まって、だんだんと陰のエネルギーが増幅してきます。
陰のエネルギーは、私たちが意識を自分の内側へと向けるサポートをしてくれます。

ツインレイ云々に関わらず、自分の内側で自分がやっていることを見直して、自分軸を取り戻そうという流れになっていく人がとくに今年の秋以降は増えてきそうだなと感じます。

日中はまだまだ陽気が旺盛で残暑厳しいですが…
朝晩の暑さが和らぐ時間帯は、ぜひ秋の空気が流れ込んできていることを肌で感じとってみてくださいね。

どれだけご自身の感覚を研ぎ澄ますことができているか、
ご自身の感覚や直感をどれだけリアルなものとして感じられているかが、今後の流れに上手く乗っていく大切なポイントです。
「頭で考えるより感じる」ということです。

気づけば2023年も残りあと4ヶ月!
ぜひ意識してみてくださいね♡

今回も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

ゆーみん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?