見出し画像

ゆーみんのひとりごと【最近の私が変わった理由。ツインレイ、陰陽、アセンション…】

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ゆーみんです♡

今回は、ちょっぴり番外編?という感じで…

なぜ、最近の私の発信スタイルがこんなにも激変していっているのか?
ということについて、話せるところまで赤裸々にお話してみたくなりました。

かなり不思議な話&大ボリュームになると思いますが、ご興味がある方はよかったら最後まで読んでみてください♡

このnoteを覗きに来てくださっている方は、
少なからず「最近の変なゆーみん」に興味を持ってくださっている、稀有な人だと勝手に思い込んでいますので!笑

Twitterのフォロワーさんの中には引いてる人も多いだろうなぁ…と思ってはいます。
有益な薬膳ツイを期待してたのに、いつのまにか意味わからん怪しいnoteの記事ばっかり更新する人になってるやーん!みたいな。
(わかってるんだけど、ごめんさいね…笑)

-------------------------------------

さて
突然ですが、皆さんは
「ツインレイ」というワードをご存知でしょうか?

じつは
私、去年の夏に
ツインレイである男性と出会ってしまったんです!

これが、とんでもない大変容の始まりでした。

ご存知ない方のために簡単に説明すると…
ツインレイとは
もともとひとつだった魂がふたつに分かれた、『魂の片割れ同士の存在』とされています。

この現実世界ではそれぞれの肉体を持って別の人生を体験しているけれど、本当はひとつの魂としてつながっている…
そんな唯一無二のパートナーという感じです。

ところがですね

ツインレイの関係って
ただ甘々な大恋愛をして幸せに結ばれました〜♡
ちゃんちゃん♡
みたいな感じではぜんぜんなくて………
そうだったらいいんだけど………

なんかもう、めっちゃ試練の連続なんですよね。笑

ツインレイはこの現実世界で出会うと、
お互いの魂を「本来の素直な魂」の状態をとりもどす道に入っていきます。

なぜなら
最終的に2人は「ひとつの魂」に統合していくからです。
この地球上で、ひとつに統合した魂を表現して、一緒に何かの役目を果たす大きな目的があるから。

そこに到達するためには、
本当の自分には不要なものをたくさん手放して軽くなっていく必要があって。
そのことも含めて、ツインレイの関係ってちょっと大変だったりするんですね。

このnoteを読んでくださる方の中には、
ツインレイというワードや概念をすでにご存知だったり、あるいはすでにツインレイに出会われているという方ももしかしたらおられるかもしれませんね!
類は友を呼びますから♡

じつは私…
数ヶ月前までツインレイなんて単語さえもまったく知りませんでした。笑

でも、自分に起きたこととツインレイという概念を照らし合わせて
「あぁ、そういうことか」と自然に腑に落ちたんです。

そしてあっという間に
見えない世界のいろんなことが感覚的に理解できるようになった…
というより、もともと知っていたことを思い出してきた、というのが近いのかもしれません。

ずっと、忘れていただけだったんだなぁと。

私のツインレイ話は、今後もし機会があればまた詳しくお話できばと思います♡

-------------------------------------

そして
ツインレイとの出会いという体験をじっくりと消化していく中で、
私には他にも分かってきたことがあるんです。

ツインレイの関係において、
切っても切り離せないのが「陰陽」。
ふたつでひとつのツインレイは、まさに陰と陽の象徴です。

陰陽というのは、そもそもは、東洋の自然哲学の中で生まれた二元論の概念といわれます。

そしてたぶん皆さんもご存知のとおり、
私は東洋の伝統医学である中医学とその応用として薬膳を学び、
国際中医薬膳管理師の資格も取得してSNSなどで情報発信をしてきました。

中医学と陰陽の考え方も、当然切り離せません。
古来からの自然哲学をベースとする中医学を理解するには、土台となる陰陽論の理解は必須なんですね。

なので私も、
平面的な表現の「陰陽太極図(皆さんもよく見るこの陰陽マーク)」を見て、
知識として学んだつもりになっていました。

が…

本当に、ただのつもりでしかなかった!
そんな浅いものではなかった!!
と恥ずかしくなるくらい、
ツインレイとの体験をとおして、自分でもびっくりするほど陰陽をリアルに理解できるようになったんです。

人間も自然界も、
肉体も精神も、
ミクロからマクロまでこの世界のすべてが
陰陽になっているということの本質。

それを頭ではなく感覚で理解できると、
鳥肌が立つほどの感動を覚えました。

余談ですが…
勉強を始めた当時から、
私はこの「陰陽論」に妙〜〜〜に惹かれる感覚がありました。

魂の片割れであるツインレイと今生で出会う約束をしていることを、
当時から少しずつ感覚的に思い出していたのかもしれません。

-------------------------------------

そして
スピリチュアルに精通する方たちが
近頃よく話題にされる「アセンション」という概念…

皆さんは聞いたことありますか?

アセンションとは
簡単に言うと「次元の上昇」という意味です。

今まで私たちは三次元の物質世界で肉体という物質に魂を宿し、三次元意識で生きてきました。
これは、地球ではずっと当たり前のことでした。

ところが地球そのものがアセンションし、地球に生きる私たちの魂も高次元な五次元世界の意識に移行した(している最中)
…という話です。

ちょっとむずかしいですね!

アセンションについてはまた別の機会にお話するとして、
このような激動の時代を生きているのですから、私たちの心身には、今までの当たり前が通用しない現象も今後かなり多くなってくるだろうと思います。

意識の変化に比べると、肉体という物質面の変化はかなりゆっくりかもしれません。

いきなり明日から寝なくていい体、食べなくていい体、瞬間移動できる体…とかにはなれないですね。
めっちゃ理想的だけど。笑

でも、人によっても変化度合いは異なるとは思いますが、
私たちの心も体も確実にじわじわと新たなスタイルに変わっていくと思います。
もっと軽くて明るい方向へと変換していく途中なのです。

私は東洋の伝統医学である中医学を学んでいますが…
じつは最近、この「伝統」というところが長所であり短所でもあるということを感じています。

なぜなら
伝統というのは、イコールこれまでの経験値がものさしになる世界です。
つまり「時代は変わっても人間の心身は変わらない」という考えがベースにあります。

また、中医学では自然と人とのつながりもとても重視します。
ですが地球のアセンションとともに、地球上の自然界の有様も変化を迎えていると感じます。
必ずしもこれまでどおりにいくと限らない事象が確実に増えてきているのです。

これまでの人類の経験では想像もできなかったことが起きる…
そんなふうに、地球のアセンションの影響は、今後も時間が経つほどにいろんなところに出てくるかもしれません。

-------------------------------------

話が長くなってしまいましたが

ツインレイとの出会い
陰陽の理解
地球のアセンション

これらのことが重なったのが、最近の私に大きな変化が起こった理由だよ!というお話でした。

ほんのすこし前と今では、私も見える景色がすっかり変わってしまい…
心の底からワクワクしているのと同時に、今までどおりのSNSでの発信はできなくなってしまいました。
したくてももうできない、私の役目じゃないからやろうと思えない、という感じです。

とくに今まではTwitterをメインにしていましたが、
拡散することが目的のSNSはもう今の私にはまったく合わなくて。

こんなニッチな世界観の発信ですから、笑
本当につながってくれる方と濃厚につながって小規模なコミュニティを築くほうが理想的なように感じています。

中医学や薬膳に関しては、これからは伝統性や正しさこだわりすぎず、
私が思う「今の時代に合うスタイル」に訳して、必要な人にこっそりお伝えしていければと思っています。

チキンな私には、大々的に伝統を壊すようなことをするのは気が引けるので。笑

そしてそして
noteは気に入っているのですが、
やっぱり文章ではお伝えできることに限界があるので…
これからは音声や動画などでの情報発信も検討していく予定です!

とりとめのない記事になってしまいましたが、
皆さまにとって少しでも何か参考になったり、ピンと感じる部分があったなら嬉しいです。

最後までお読みいただき、本当に本当にありがとうございました。
どうぞ今後のゆーみんの活動をあたたかく見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします♡

ゆーみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?