【台風直撃しました】by兵庫県民

どうも防災ガチ勢プレッパーりかさんです。




昨日、私のいる兵庫県たつの市は『台風の目の中にいるんじゃない?』というぐらいの台風直撃でしたが、少し風の強い日…という程度で難なく通り過ぎ去りました。




兵庫県は、とある『歩くパワースポット』が住んでいるので、なんかいつもあまり被害を受けないんですよね🤔




だからと言って備えを怠るのはNGです。





スピリチュアル大好き系の人たちの中には、
『守られてるの〜』
『災害が起こると思うから起こるの〜大丈夫と思ってたら大丈夫なの〜』
と根拠のない安心感から、何もしないという人たちが居ます。





引き寄せの法則的なことを言ってるのかな?

意識から3次元に物質化させるからということを言ってるのかな?

と思うのですが、地球上、そして日本では災害においてはちょっと通用しないかなと思います。





日本人全員がそういう意識なら集合意識的な働きで、本当に災害は無くなるのかもしれません。

そうでない限りは、やはり巻き込まれてしまいます。

その巻き込まれ具合を最小限に、巻き込まれても快適に生き抜くために、災害への備えは必要だと思います。





ちょっとスピリチュアルな話になりますが、
『私はすべてで、すべてが私』
『私は存在してるけど実在はしていない』
というところに立ち還ります。

いつも何か起きたときは、ここに立ち還ります。

意味不明ですね🤪
わかる人はわかると思います。





今回の台風で、ネット上の声を拾ったりで、『こんな対策もした方がいいな』というのを思い出しました。

またそちらも記事にしていきます。


今日もお読み頂きありがとうございました!







対価は物々交換で⭐︎
『りかさん的在宅避難のススメ〜循環型防災術〜』
オンライン防災お話会随時開催🎵
申し込みはメッセージかコメントからお願いします。
エステサロンでありながら、ガチの防災&近未来予想対策メルマガも配信中✨
登録はこちらから💁‍♀️
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?