見出し画像

【電気代高騰のお供!】超省エネ扇風機

真夏の在宅避難訓練訓練でこたえたのは、やはり暑さでした。



扇風機がないとキツい。
動かすためには電力がいる…



ということで昨日はオススメのポータブル電源について書かせて頂きました。




しかし扇風機は30〜50wほど電力を食います。
超弱風だと10wほどでしょうが、それだと暑いの苦手な人は無理です😅





そこで見つけた!
超絶省エネなのにパワフル扇風機をご紹介します。(まわしものではございませんw)




この扇風機はコンパクトなのに風がパワフル!首振りも縦横360度回転(←ここは私的にどっちでもいい😆)。最大消費電力12w。

これはすごい。。。

中より弱めで、左右横振りでよく使ってますが、7wとかしか消費してない。。。

え。すごい。

旦那さんが一番強風にするけど、それでも12w。
省エネが過ぎる…




電気代が高くなっていくことを考えると、2〜3年で元取れそうな金額です。

その扇風機はこちら!↓

旦那さんは、最初は『この扇風機小さい』と見た目で判断して嫌がりました😇
そんなこと言わんと使ってみて!と言って半ば無理矢理使わせてみると、
『結構やるやんコイツ』
と言い始めました😆笑笑




一つ一つの家電が省エネだと、電気代も本当に安い!!


そして防災観点で考えると、ポータブル電源があっても使う家電の消費電力が大きいと、すぐにバッテリー残量が少なくなるので不安なのです🤔
それをこの扇風機ならかなり低くしてくれます⭐️
ありがたいー!!




我が家は蓄電池やポータブル電源を駆使しているので、冬でも電気代5000円台。
夏は、3000円台です😆笑笑

ちなみにオール電化ですwwww





節電のために消費電力の低い物を選ぶには、電気の勉強が必要不可欠ですが、とりあえず扇風機はこれに勝る省エネ扇風機はないですね!

あっ、もっと風弱くて首振りとかなくて〜なら、もっと消費電力少なくてすむ扇風機はあると思います。

これだけ快適さを提供してくれて、省エネな扇風機は、これですね!!!

プラズマクラスター搭載だから空気が綺麗になる?のか風もなんだか涼しいです^ ^
生温かさがない✨




また他の節電方法についても記事にまとめたいと思います。

今日もお読み頂きありがとうございます😊✨






対価は物々交換で⭐︎
『りかさん的在宅避難のススメ〜循環型防災術〜』
オンライン防災お話会随時開催🎵
申し込みはメッセージかコメントからお願いします。
エステサロンでありながら、ガチの防災メルマガも配信中✨
登録はこちらから💁‍♀️
↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?