見出し画像

スキッパーニット

皆様こんにちは。
現役ファッションデザイナーのYOです。
現在、BLOOM&BRANCHのブランド"phlannel"にてデザイナーをしています。


日々の気付きやファッションに関わる事を書いていきます。


今回はphlannelの新作ニットについて書こうと思います。


皆様、そろそろTシャツや半袖に飽きてませんか?
暑くても少し我慢してお洒落したく無いですか?
冷房寒くて着るもの困っていませんか?


こちら、FRESCAスキッパーニットポロがphlannelより発売されました。

素材は某有名ニットメーカーが開発したスーピマコットンを原料に使用したハイゲージニット。


コットンニットって通常、毛羽立ちが気になる事が多いのですが、こちらのFRESCAは強撚を通常より強く撚糸し、仕上げに毛羽を取っている工程を入れている為、麻のようなドライタッチ感が実現されました。


でも麻ほどチクチクする感じも無い、コットンならではの優しさもある。
超長綿ならではの触り心地も相まって凄く良いニットに仕上がっています。


デザインは大好きなスキッパー襟。
裾はギュっとブラウジングする事で"敢えて"野暮ったさを出しました。
ベルトをして、そのベルトの上にリブを持ってきて、90年代なイメージで着こなして欲しいです。

長めのリブ、袖の溜まり感
KIJIのOIMATSU合わせ


スキッパー具合も丁度良く、お手持ちのクルーネックのTシャツで行けると思います。


オリジナルで染めた黄土色と浅めのネイビーの2色展開。


黄土色はワントーンイメージ。
浅めネイビーはデニム合わせで是非です。


ジョンスメドレーも良いですが、phlannelも負けていませんよ。


是非、一度店頭でご覧下さい。


私事ですが8/16から青山店に異動になりました。少しの間ですが、BLOOM&BRANCH1号店の空気をしっかり感じたいと思います。
骨董通り沿いにある素敵なお店なので是非来てみてください。器も沢山ありますし、COBIコーヒーが併設されているのでコーヒーを楽しみに来てください。


沢山話をしましょう。カッコ良くおしゃれなスタイリングを貴方のために組みますよ!


コメントや、instagramでDM貰えれば、ご対応します!実際に来てくれた方も数名いらっしゃいます。嬉しい限りです。


良かったら、instagram、WEAR覗いてみて下さい◎
毎日更新中です。

https://www.instagram.com/____tamyo/


https://wear.jp/nainsagen/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?