見出し画像

CHIBI UNITYとの出会い

先日、部活での全国大会について触れたが、その大会は、学生たちが今までに無い発想をダンスで表現するものなので、目新しい作品が求められる。

煮詰まった時に、いろんな動画を見ていた。

Keone & Mariの作品にいつも感銘を受けていて、Choreo Cookiesももちろん見ていた。

見るものの心を奪うのは、ダンステクニックはさることながら、伝えたいメッセージが確固としてあるからだ。

ある時、ふと目にした作品があった。

CHIBI UNITYの"I Won't Complain"。

!?

この子たちは一体どこのグループ??

身体に落とし込まれているのはHIPHOPだけじゃなくジャズかバレエかコンテンポラリーかやっている。

何よりも、子供たちがきちんとそこに”いた”。

それは私も目指しているものが彼らには備わっていたから。

新潟のチームなんだ〜、へ〜〜

まあ、ジュニアチームとは思えない表現に、驚いたのです。

これが2019年。

そして一年後、まさかの展開。


写真は、その作品の1st Placeになった瞬間を拝借してます。

ここに写ってるみんなと関わらせてもらってます。

世界を見るてすごい経験。

岡山の子供達にもそんなチャンスを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?