見出し画像

判断・決断に迷い中

およそ30年前、若かりし私はNYに短期滞在した。

初体験の海外ダンス修行。

NYのダンススタジオ は、多様なジャンルを提供し、正に老若男女、そしてプロもアマも集っていた。

みんながいろんなダンスを楽しんでいたのに驚きだったし、そんなスタジオが日本にもあったらいいなて思ってた。

私の中でそれが根っこにあって、bloom oneでもたくさんの人が集える場所にしたいから、様々なジャンルが学べるスタジオにしている。

が、

私がダンスをやり始めた時代とは違い、今は情報が溢れかえっている。

みんな一日24時間しかない中、時間をどう使うかが大事なのだが、情報がありすぎて若い子たちはそれが重要か捨てていいものか判断出来ず、何をしたらいいのか分からないっぽい。

要するに選択肢がありすぎて迷いに迷っているのだ。

判断、決断は経験不足、知識不足から来る。

自分にとって、これはいる、要らないの判別は自分の考えでしかない。

常日頃から学んでいないと、情報の渦に巻き込まれてしまう。スピードも早いしね。

もちろん若い=経験値が浅い、知識が薄い

のもあるが、それでも自分を成長させるためには学ぶしかないのだ。


最近のワタクシ。

これからもきっと猛進。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?