見出し画像

ありがたき横のつながり/IBJアンバサダークラブ

こんにちは。
大阪・南河内の結婚相談所Bloom Bridal代表のYukiです。
 
こちらのブログでは、婚活に関する様々なことを綴ってまいります。
今回は、番外編です。
ぜひ、ご一読くださいませ。


◆ドキドキ先輩方とのご対面!

私はIBJという結婚相談所の連盟に所属をしている加盟店の一つです。
そのため、先日は横のつながりを深めるべく、先輩が主催の勉強会に参加をしてきました。
参加は11名!その内、初参加は私含めて3名でした。
 
進行内容は、自己紹介、お悩み相談会&ディスカッション。
初参加ということもあり、自己紹介後に「本日聴きたいこと」をヒアリングしてくださいました。
 
挙がったテーマは、
集客、無料面談のコツ、交際サポートについてなどなど・・・
実際に関西で結婚相談所を運営されている先輩方のお話しは勉強になることばかり!
 
同じ会社とはいえ、それぞれ独立した相談所のつながりで、ノウハウを教えていただけることにありがたいなと感じました。


関西で結婚相談所を運営しているみなさまと私

◆ほぼ同期会の結成♡

12時半までの会だったのですが、いつの間にやら13時!
お腹空いたなぁーと思っていたところ、声をかけていただき、3人でランチへ♡
 
入会時期こそ違えど、本格的に活動を始めたのが近しい時期ということもあり、すぐに意気投合!
偶然にも住んでいる地域も全員バラバラということもあり、ちょうどいいねーというお話しに。
 
活動歴が近いからこそ、持っている疑問も同じ。
それぞれの活動内容や今の状況をたくさんお話しました。
 
私にとって昔から「3」は相性の良い数字なんです。
二人よりも異なった意見も言いやすく、着目するポイントも増えるのでアイディアが広がると思っています。
 
今回の出会いも、お互いに刺激しあいながら協力していける関係に育てていきたいな。
進捗会がてら、また集まろうと言って解散しました。

◆まとめ

結論、行って良かった!
もっとライバル関係がヒシヒシと感じられるのかなーとか、受け入れられなかったらどうしよう…とビクビクしていましたが、飛び込んでみないとわからないですね。
 
41歳の私でも新しい環境に足を踏み入れるのは緊張するもの。
これから婚活を始める方の第一歩はもっといろいろと考えてしまうかもしれません。
 
でも踏み入れないとわからない。
いつも私がお伝えしているのは、「まずは知ること」
わからなくて不安であれば、“わからない”を減らしていく
そうすれば、次に行動すべき道が少しずつ開けてくるはず。
 
結婚相談所に興味があるけど、まだ入会するかわからないのに話を聴くのは怖いな…
と思っている方がいらしたら、お声がけくださいね☆

HPへは画像をクリック♡


それも勇気が必要であれば、いろんな相談所さんのSNSやブログを覗いてみてください。
どんな人が運営しているのかがわかると、安心できるのでおすすめです。
 
ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡