見出し画像

3/15

Instagramメインです。https://www.instagram.com/mmm_unicorn
是非見に来てください。

画像1

3月になって半分くらい経った。この時期はどんどん変わってしまう。
気温も、匂いも、風も、肌で感じる。
昨日はスマートフォンを落としてヒビが小さく入った。今までどんなに落としても割れなかったのに。なんとなく変化知らせのような気がしてやまない。

変わったといえば今のバイト先が出社から在宅ワークに切り替わった。正直、これはありがたい。なんせ職場まで一時間はかかるのでタイムロスがない事ほどありがたいものはない。ロスもなければ日中はスムーズに動けるのでモデルの仕事に支障が少なくなるのは本当にありがたい。

そして人間関係。バイト始めて2年近くは経つがずっと苦手だったあの子とも会わなくなるのはせいせいするようで寂しい。口下手で無愛想なのに笑うとなかなかかわいらしい。
在宅にならなくてもその子は学生だし、どの道卒業と同時にバイトも卒業するし、結局離れる事はどちみち決まってたけどもなんか心がもぞもぞする。

いつも変われ変われと毎日思っていたのに、いざ変わってしまうとこうも寂しいものなんだなぁと感じる。
もう急いで歩く駅までの道も、長めに電車に揺られる時間も、あらかじめ作っとく弁当も無いとなると、改めて環境が変わったんだと実感した。春に向かう暖かさで余計そう思うのだ。

変化は常に起こっているが大きな変化をしっかり気付けたのはいつぶりだろう。変化はやはり怖いが、新しいステージが輝かしい物なら変化もまた受け入れられる様に思えてくる。そう思うと強制的な変化に戸惑う若かった頃の自分はもういないのだなと思い、大人になったことをじんわりと実感する。

この変化、吉と出るか凶と出るか、できれば吉が出てほしい。ここ2年は大変だったもんで…

関係ないが在宅になるということは、自分はちゃんと見た目の小綺麗さを維持できるか?風呂とかコンスタントに入ったりヒゲ剃ったりするのか?ちゃんとできるかは心配だがそこは妙に真面目な性格に期待しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?