見出し画像

SALEWA🥾

カラーリングに一目惚れ💓なブランドに出会っちゃいました!!
その名も『SALEWA』
1935年ドイツで生まれた会社です。

最初は
・靴職人(sattler)と
・タペストリー職人(leather),
・武具職人(wares) 
(↑調べてみたのですが、waresは武具と焼き物または馬具という意味がありるのでどれかわかりませんでした💦)の三つの職業の人が集まって作った会社で、それぞれの頭をとって『SALEWA』と名付けたそうです。
後に、1990年にイタリアに拠点を移し、ドイツの物作りとイタリアのデザインが融合した他とは差別化された独創的なブランドに成長しました。

画像1

ブランドマークは途中で変わったようですが、イーグル(鷲)を意味しているそうです。かっこいいですね♪

主に、シューズ、バックパック、クライミングギア、ヘルメットなどを取り扱っています。


最新のテクノロジーを駆使して、軽量化であったり、耐久性や快適性が高いアイテムを数多く生み出しています。

個性的なデザインで機能性に優れています。
登山、クライミング、エクストリームスキーで使えるギアが勢揃いです。

私が手にとってみたバックパックは背中の部分がハードなタイプでしたが、とても軽くとにかく色が綺麗だなと感じました。
ものによるとは思いますが、私がみたタイプはポケットが比較的少ないなあという印象もありました。

日本ではまだそんなに知名度は高くない気がしますが、イタリアではかなり有名なブランドだそうです。
ぜひ一度手にとってみていただきたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?